
--.--.--.--.--:--

薩摩焼。

2012.11.09.Fri.12:28

´ω`*)ノ。゚.o。コンチャ。o.゚。
きょうは小雨がパラつき、肌寒いです。
どんどん冬本番になっていくんですね。早く冬支度を済まさなければ。


先日、主人と息子とで陶器市に行ってきました。
そこで出会ってしまいました(*´∀`*)

1_20121109121340.jpg 
薩摩焼の茶碗。

素敵すぎて、この茶碗の前から離れられなかった(;´ー`)ノァ´`´`…
そしたらそれは主人も同じだったようで。
わたしたちにとっては値が張るものでしたが、「買ってもいいで~」との許可をもらって
ペアで購入しました(´∪`*)


2_20121109121339.jpg 
縁の絵柄がひとつずつ違うの。


3_20121109121339.jpg 
華やかな中にもどこかオリエンタルな雰囲気を感じ(わたしだけかもですが(´д`lll) )
とっても気に入っています。

このお茶碗だけは重ねるの厳禁!(笑)

大切に使っていきます(*Ü*)*.¸¸♪


4_20121109121338.jpg 
ステキな絵柄でしょ。



5_20121109121337.jpg 
そしてもうひとつ。
わたしのモーニングマグ。

や。モーニングだけじゃないな(笑)
これで毎食後にコーヒーをいただこうと思って購入。

長野の八ヶ岳の個人の工房で作っておられる一点もの。



6_20121109121337.jpg 
角度によっていろんな表情が味わえます(*´ω`*)

すでに予算オーバーでしたので、こちらはひとつだけ。

こちらも大切に使っていきたいと思います。

関連記事
