スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

最近のできごと。

2012.08.09.Thu.05:14
おはようございます(*´∀`)

暑い毎日ですね。といってもここ2日くらいは朝晩かなり過ごしやすいですが(^ー^*)

しばらく更新できてなかったですけどモチロン!元気にしています♪


7月末に実家から自宅に帰ってきました。家事は洗濯くらいしか真面目にしてないけど、やっぱりベビーのお世話と並行して昼間ひとりでこなすとなると、まだ不慣れなこともあり、なかなか大変です(;´Д`)

実家から移動してきた荷物もまだ片付けきれてないっていう(笑)ちょっと時間があいても気力がわかないとゆうか、そんな暇があったら少しでも横になりたい!とか思ってしまいます(笑)

抱っこ、授乳などで腰痛と手首の腱鞘炎になり整体に通い始めました☆産後の骨盤矯正も含めて。1時間30分くらいの整体&マッサージで腰痛がスッキリ解消され、全身の凝りもほぐれて軽くなり。両手首の関節もゴリゴリ音をたてながらほぐしてもらい、こちらは痛みが全くなくなったわけではないけれど、かなりよくなりました(*´∀`)
すべての施術が終わった後、後ろ姿をチェックさせてくれたのですが、なんとちょっとだけヒップアップしていました( ´艸`)さすが~!やっぱり整体してもらうとちがうわぁ。
整体の先生は女性の方なので、産後の体のことよくわかってくれるし気兼ねなくお願いできます♪3週に1回のペースでしばらく通うことにしました。
骨盤をベストな状態にして体型戻しがんばります(^-^;)私の場合、結婚後~妊娠までにすでにだいぶ溜め込んでしまってるので時間はかかってもそのぶんも取り戻さないと(@_@)


7月26日は息子の1ヶ月健診でした。
身長51㎝で出生時から4㎝増。体重は3890㌘で1250㌘増でした(*^^*)
目脂が少し気になるので小児科の先生に相談して目薬を処方してもらった以外は特に問題なく、ママ友談議して(笑)無事終了~!おんなじ日に生んで約1週間病院で一緒に過ごしたママ友たちは戦友っていうか(笑)、しゃべり出すとみんな止まらなくなりめちゃ楽しい( ´艸`)


7月30日は出生後32日目を迎え、お宮参りをしてきました。そのときの写真をアップしようと思いつつ、自宅に帰ってから一度もパソコンを立ち上げてもいない有り様なので、デジ一眼で撮った写真の整理もできてなくて…(^-^;)
息子はかぶとのうぶ着、私は訪問着を着てお参りしました(●´∀`●)こういうときでないと着る機会がないからと夏らしい涼しげな着物を借りて、着てみました。母と主人はスーツですが。。
昨年12月に大雪のなか安産祈願をしていただいた神社に行きました。無事に安産で出産することができました、と神様に報告とお礼をして、息子が健康に育ちますようにと祈願してきました!
その後は実家でお料理をとり、ささやかなお祝い☆
お宮参りも無事に終了しました。


その次の日は私の健診。こちらも無事終了~。取り上げてもらった先生が主治医だったのですが、おとなしめの先生で産後も穏やかにいろんな話しをしてくれてみんなで大ファンになってしまい(笑)「これでお母さんの健診は終わりですよ」っていわれてちょっとー!さみしー(T_T)なんてまたママ友談議(笑)うふふ。


それから親戚や祖母にも息子のお披露目に行ったり、友人が家に来てくれたり☆
ベビーのお世話で体力的に疲れることはあっても毎日楽しい気分で過ごしていますヾ(^v^)k

オリンピックも各種目、みんなそれぞれに頑張っていてほんとに感動しますね!!見れるときはテレビの真ん前で見ながら応援していますσ(^_^)がんばれニッポン!



最後に、ぷくぷくちゃん。毎日どんどん成長してます(*^^*)ここ5日ほどで急に眉毛が濃くはっきりしてきました(笑)
関連記事
スポンサーサイト
