スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

おしるし。

2012.06.27.Wed.23:55
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

きょうから妊婦生活も39週に入りました。
そして妊婦健診に行ってきました☆
子宮口が3㎝開いてるって言われました!
きょうは華奢でちっちゃいかわいい女性ドクター。
指、細いよね。前回みたいに、男性ドクターの判断だったら何センチくらいなんだろう・・・って
やけに冷静な自分がいたりして(*´艸`*)

そしてやっぱりその内診のときは、子宮口をぐりぐり~~~ってされて痛いのなんのってヽ(;´Д`)ノ
「でも、陣痛のときの痛みはこんなもんじゃない!」って冷静に自分に言い聞かせていました(笑)

だけど、どうもそれからおなかが痛くて、おなかの張り具合も
今までは立ちあがった瞬間に張るとかだったのが、夜くらいからは結構長い間張っているような・・・。
ベビさんの胎動も、いつもはご飯のときはもにょもにょするのに(親に似て食いしん坊、笑)
きょうはなんだかおとなしい。。動いていないわけではないんだけどね。

きょうはだんなッチが定時で帰ってくる日なので、海鮮がおいしい居酒屋さんにごはんに行こうって
約束をしていて、夜は予定通り外ごはん。

座って食べたり話したりしているときは、どうも生理痛のようなかんじでおなかと腰がずーんってかんじ。
でも最近けっこう生理痛みたいな痛みに襲われること多いしなーってことで特に気にしていなかったのだけど
帰りにいつもと違うかんじに気がつく。継続したおなかの痛み。。。腰の重さ。。。
そして帰ってきたら、おしるしがー(๑˙ o˙๑)!!!!!
そのおしるしの血液が鮮血の場合は連絡してね、そうでない場合(黒っぽい血)は様子見て!
って言われていて、きょうのおしるしが黒っぽい血だったので
急いでシャワーを浴びて、入院の準備のチェックや、家事などをしました。

その間も、ずっと生理痛のような痛みは続いています。
ネットで調べても、それは前駆陣痛?の段階ってことなのでまだ病院には連絡していません。

おしるしが来てからわりとすぐに陣痛になる人もいれば、一週間くらいしてからの人もいて
ほんと出産は千差万別だそうなので、どうなのかわからないですけど
もしかしたらわたしの出産も間近なのかもしれません(*´ω`*)

・・・っと、これを書いている今も痛みは続き中(笑)
夜中に陣痛とかだったらどうしよう!とかドキドキしてみたり。
あしたゴミの日だから生ゴミ含む燃えるゴミを出しときたいんだけどなー(朝でないとだせない決まりで・・・)

どうなったかは次の更新で☆
って、こんなことを書いてる時点でまだ産まれないのかもしれないね(笑)


関連記事
スポンサーサイト
