スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

甘いものが食べたい妊婦・・・(´Д`*)人

2012.06.21.Thu.16:00
( ´ー`)ノ コンニチハ

きょうは曇りです@兵庫北。
涼しくて過ごしやすい・・・4月中旬の気温だそうですね。
ここのところちょっと動いただけでも昼寝してても(笑)汗だくだったから
汗をかかない1日はちょっとうれしい。
でも大雨とか不安定な天候は勘弁してほしいですよね...(๑′-‵๑)
夜から明日にかけては大雨の予報なようですが。。


きょうのお題・・・ちょっと長くてヘンだけど、わたしの切実な願いだったりします(笑)
生クリームたっぷりケーキとか純生系でコテコテアイスとか、気兼ねなく食べまくってしまいたいです!

でもこないだ読んだおばあちゃん助産師さんの本に、「臨月は炭水化物を控えて欲しいねん」って
書かれてあったので、お米やパンなどもなるべく控えるようにしています。
それでも体重増えるけどね・・・どうゆうことだろ(笑)

スーパーに買い物に行くとお菓子やらアイスやら買うのガマンするかわりに
ついフルーツを買ってしまいます(๑•ิ﹏•ั๑)

ふるーつ
さっきお昼寝から起きて、残ってたものをせっせと盛りつけてみた(*´I`*)
3時のおやつだよ☆さすがにこれだけの量を一気に食べるわけではないけどね(笑)


すいか、パイン、びわ、そしてとうもろこし(笑)
どれもこれも、とっても甘くておいしい!!

とうもろこしはすでにわたしの中ではフルーツです(*´m`)
この時期のとうもろこしは特にめっちゃくちゃ甘いですよね!

皮つきのまま買ってきて、ひげだけ取ってって軽く洗い、皮のままラップに包んで2分ちょいくらいチン。
そしてひっくり返してまた2分くらいチン。大きさにもよるのだけど合計5分以内でできます。
ラップに包んだまま冷ましたらお手軽に出来あがり(*Ü*)*.¸¸♪
水っぽくなったり、粒がしわしわになったりせずおいしくできますヨ。
最近、この蒸し方でとうもろこしヘビロテ中(笑)
だんなッチは「歯にはさかる(はさまる)」って言ってあまり食べてくれませんが~(笑)


果糖もあんまりよくないって聞くけど、何もかもダメは無理だもんね(・ัε・ั )



それから健康茶。
おちゃ
ごぼう茶とどくだみ茶。

ごぼう茶はお通じにとても効果があって、妊娠初期から母が作って届けてくれてたんだけど
つわりの加減などで飲めたり飲めなかったり。。
8ヶ月くらいからは比較的飲めるようになり、臨月に入ったくらいから毎日続けられるようになりました(*´∀`*)
こないだ出産されたゆうこりんもごぼう茶を飲んでるそうで、わたしも続けていこうと思います。

これ↑はきのうから作ってて今朝完成したもの。
きのうは台風一過の晴れ間が広がるってことだったので朝からせっせとささがきにして
外に干してみたのだけど、思ったよりどんより曇り空であまり乾かず(๑•ิ﹏•ั๑)....
一晩おいて、今朝フライパンで炒りつけて完成!炒りつけるときは5分以上じっくりしたほうがいいそうです。
今朝は10分くらい炒ったので、かりっかりになってゴボウ4本分がひと瓶におさまりました。


どくだみ茶は今年の新モノです。今までは昨年買ったものを飲んでいて、なくなったので
今年も農家の方が作ったものをたくさん買ってきました。
どんな効能をねらってるの?って聞かれると困るのだけど、どくだみ茶は万能薬って聞くし
あまりに濃いのを飲みすぎなければ副作用もないそうなので、こちらも続けます☆

毎朝、1ℓのお湯でごぼうとどくだみを同量入れて煮出して飲んでいますよ(*´ェ`*)…♥
なんか体に良いことしてる(๑ت๑)♡っていう気分になれます(笑)たとえ気休めでも・・・?笑



さてー。きょうは1カ月以上ぶりにミシンをさわろうかと迷い中(*´m`)プププ・・・。
作りたいものは超簡単なのに、なかなか重い腰があがらないわ~。




関連記事
スポンサーサイト
