スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

37w妊婦健診。

2012.06.19.Tue.15:17

ヾ(☆‘∀‘☆)。゜+.нёLL○。゜+.(★`∀`★)ノ

台風接近中ですね。こちらも大雨強風警報が発令されました。
防災無線もしっかり聞いて、早めの行動が取れるように準備しとかないとですね!


きのうは、37週の妊婦健診でした。
いつもなら、予約の時間ぴったりに呼ばれなくっても、診察・妊婦相談・会計など全部含めても
長くて1時間ちょいくらいで終わっていたのに、きのうはその倍以上の時間がかかりました(๑•ิ﹏•ั๑)....

もしかして、忘れられてるんじゃないだろうかって心配になるくらい、待っても待っても
呼ばれない(ノд・。) グスン
中待合もものすごい人で、椅子が足りなくなるくらいでした。
いつもは比較的少ない、午後診だったのになー。

よく見てみたら、臨月ぽい妊婦さんが大勢いたので、それで時間がかかってるのかと思い
自分もじっくりみてもらったり診察で何かするのかな~と思いきや
やっと呼ばれて診察してもらうも、いつもと何ら変わりありませんでした(;´ー`)ノァ´`´`…

内診では、いつものように子宮口のチェック。
これが回を重ねるごとに痛くなってきているような・・・子宮口をぐりぐりされるような感じで(╥﹏╥)
前回までは2回連続女の先生でしたが、今回は男の先生で、一般的に男の先生の方が
内診は丁寧にそっとしてくれるってみんなゆうけど、今回ばかりは痛かったです。
「もう正産期だからじっくりみときます」って言われました。

それで後で妊婦相談の時、助産師さんにきいたら、子宮口のチェックは先生の指で行われているそうで
初めて知って驚きましたー!あれは触診だったのねー?
なので、ドクターの感覚や指の太さなどによって、診断がちょっと違う場合がありますということでした。
今回は、子宮口は柔らかくなってきているけど、まだ開いていないって言われました。
先週までは2回連続で、1㎝弱開いてるって聞いてたんだけどね☆
今の状態だったら、もし陣痛がきたら子宮口が自然に開いていくくらいのやわらかさなんだそうです。

エコーの検査ではベビさんはほぼ標準サイズでした。
今回は左のおててを顔の前に持ってきて何やらグーパーしているようでした(´∪`*)
エコーのとき、よく顔のほうに手をもってきていることが多いんですけど、その手は左手率高し。
赤ちゃんの利き手はおなかの中で決まるっていう説を聞いたことがあって、それがほんとなら
もしやベビさんは左利きの確立が高いかもしれません(笑)?
でも右手をお口にもっていってたのも見たことあるしな~どうなんでしょうか。
この真相は、今後またブログに書いていきますねー(*´ω`*)


今回の推定体重は2777gでした。
臨月に入り、食欲も増してわたしもさらに食いしん坊になって体重が順調に?増えているので
早く出産するほうがよさそうな気もしてきた(笑)

早く産んでベビさんに会いたい気持ちもあるし、でもずっと一緒にいたのにお腹からいなくなるのが
淋しい気がしたり・・・(๑•ิ﹏•ั๑)ちょっと複雑な気分。。

予定日まではあと15日!初めてのことだらけでドキドキだなぁ。
まぁ、どんなに緊張とかしても結局はなるようにしかならないんだけれどもね(。→ˇܫˇ←。)

とにかく無事に産まれてきますように(*˘︶˘*).。.:*♡
わたしもどんなにキツくたっていいから、無事に出産を乗り越えられますように。。



全然関係ないですがきのう健診に出かける前、玄関でたら階段のところでクワガタ発見!
久しぶりに見た~~~!
kuwagata.jpg
子どもの頃のようにはつかめなかったけど、つんつんしてみた(笑)
クワガタさん、迷惑そうでした(*´m`)

関連記事
スポンサーサイト
