スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

GW最終日☆

2012.05.06.Sun.21:04
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

なんだかんだであっという間のゴールデンウィークでした!
もうあしたから普通のウィークデーに舞い戻るのですねぇ(๑•ิ﹏•ั๑)

後半は、ベビさんのグッズやわたしの出産準備に必要なものなどを買いに出かけたり
実家で蕎麦打ちをしてみんなで食べたり、、幼なじみや
帰省してきた友達に会ったり(๑ت๑)♡な感じでした。
それぞれにとても楽しいひとときを過ごすことができました(*Ü*)*.¸¸♪


おなかのベビさん、もうあと数日で9カ月に突入するというのに
出産準備らしいことがまだできていなくて、だんなッチや母につっこまれてて。。
「ハンドメイドもいいけど、買い物は?」 ・・・ですよねー。

何かしら作ろう、作ろうってしてるけど、ハンドメイドできるものってかなり限られてますものね。
それに着るものでもハンドメイドしたものだけじゃ足りないだろうから
買い足さなきゃだし(;´ー`)ノァ´`´`…
しっかりとリストアップして、スピードアップで準備することにします。
お部屋もクローゼットもしっかり片付けて段取りしとかなくっちゃ!

それにしても、一番迷うのがベビーベッドとベビーカーとカーシート。
ベビーベッドとA型のベビーカーはレンタルしようかな~とも思うものの、まだ未定。。
カーシートは退院する日から使うのですぐに必要で購入予定のもの。
いろんなお店で見たけど、各メーカーからいろんなものが出すぎてて
だんなッチもわたしも何が何だかよくわからないのが正直なところです(涙)
結局は、しっかり赤ちゃんをホールドしてくれて
安全に使えたらいいだけのはなしなのだけどね♪
もう少しいろいろ調べて迷ってみようかな。



GW後半はミシンに向かうことはなかったので、ハンドメイドネタはないのですが
久しぶりに夕飯の画像を残したのでUPします☆

gohan.jpg
春キャベツのメンチカツ、豆腐の野菜あんかけ、ひじきの煮物。
この春キャベツのメンチカツ、挽肉ときざんだ春キャベツだけを練って作るレシピです。
たまごは入れないの!最初はびっくりしたけど、食べたらとてもおいしかった!
挽肉が少ししかなかったので、小さいもの4個だけ。
もちろん大食いだんなッチに3個食べられる(笑)
「ウマイ!」らしかったのでよかったよかった(o´I`)・;'.、


gohan2.jpg
次の日の夕飯。
エビチリ、おくらと山芋、にんじんの酢の物、ひじきの煮物(残りもの)
冷ややっこ、生わかめと卵のスープ。


gohan3.jpg
エビちっちゃ(笑)しかも量もちょっとしかない(*´艸`*)
レタスの繊維でおなかふくらます作戦!(笑)



gohan4.jpg
きょうの夕飯。
野菜炒め、筍のきんぴら、冷ややっこ、わかめとみょうがのお味噌汁。
お味噌汁の具が沈んでる・・・(´Д`*)人

筍のきんぴらは母作です。実家の裏山のタケノコ地帯で父とお友達が採ってきたものらしいです。
いつも煮物とかになってしまいがちだけど、今年は新メニューを開拓したー!
ってうれしそうでした。味付けはごぼうのきんぴらと同じだそう。
一味を効かせて少しピリ辛なビールにもごはんにも合う一品です(*´ω`*)


ごちそうさまでした♪


よかったらポチンとお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
