スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

baby*2wayオールを作りました。

2012.04.28.Sat.16:05
ε(*´・∀・`)з゙HELL◎"ε(´・∀・`*)з

ゴールデンウィークに突入しましたね!
とってもいいお天気だし、みなさんお出かけしたり楽しまれることでしょうね(*´ェ`*)…♥
うちはというと、基本ひっきー(ひきこもり)GWです(笑)

だんさんの仕事はカレンダーどおりだし、連休中は宿直もあったりで
そこまでゆっくりできないみたいです。あいてるときに、
ちょこっとベビ用品買い物行ったり、近場の陶器市やら、実家の蕎麦打ち、
山菜採りなどを軽く楽しむくらいになりそう(o´I`)・;'.、
家じゅうの掃除もしとかないと・・・って思いながら・・・はたしてやる気出るかにゃ~w



きょうは今朝なんとか仕上げた2wayオールをUPします。
sizeは60~70。友達がいうに、ねんねのときは2wayオールが役立つよ!
ってことだったので、作ってみました(´ー`~)

カバーオール6
1way。


カバーオール10
2way。

足のとこがカバーオール型にもドレス型にもなるものを2wayっていうらしいです。
ベビさんが60~70を着るころはきっと秋・冬だと思うので、冬素材で作りました( ´△`)


カバーオール9
この生地はキルトニット。あったかそう~♪
90㎝×90㎝で780円だったので飛びついた!
でもこれ作ったら、ハギレになってしまいました。スタイにはなるかなぁ゚+.゚(★・'ε゚)ノ


カバーオール8
うしろはこんなかんじ。


カバーオール3
そして同じサイズで、先日買った接結ニットでも作りました。
キルトニットよりは薄いですが、肌触りもバツグンでやわらかい生地です♪
黒地に白のピンドットがかわいい。 ユニセックスに使えそう。


カバーオール5
スカート型。

ボタンは上2個のみ飾りボタンっていうレシピで、
わたしは色つきのプラスナップにしてみたんだけどなんかちょっとヘンかなー。。。

第3ボタンからは縫いつけタイプのプラスナップを使いました。
これが1着に9組も必要で、合計36個のスナップを縫いつけました・・・(´Д`*)人
これがまた集中力なくって。゚(゚´Д`゚)゚。1個つけてはネットしたりゴロ寝したり(笑)
結局ボタンつけだけで2日くらいかかった。。
むーー。肩こった!



カバーオール4
後ろ姿。


 カバーオール7
ドットがきもちわるくてごめんなさい・・・ヘ(* - -)ノ なんだこりゃ~!


今回のハンドメイドはこんなかんじでした~。
次はもっと集中してできますように(*˘˘*).。.:*


よかったらポチンとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
