スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

きしめんカルボナーラ。

2012.04.27.Fri.12:11
こんにちは ((*´∀`))♪

きょうは気持ちの良い晴れたお天気。
でもまだ黄砂が飛んでいるのかなー(´□`川)
昨年のこの時期は黄砂にやられてえらいことになっていたので、
今年は用心深くいきたいと思います。目や鼻がボロボロになっちゃって大変だった・・・(涙)

朝から買い物と用事を済ませに出かけようって思いつつも
どーにも眠くて、だんさん送って帰ってきてから2時間ほど寝てしまっていました(*-ω-*)

妊娠後期に入って、眠さが復活したような気がする*・。+(Pд`q)+。・*
中期は、昼間はわりと元気に目もシャキーン☆としてることの方が多かったのに。。
おかげであまり集中力もなく、ハンドメイドも思うように進みませんヽ(=´Д`=)ノ
作りたいと思ってるものたくさんあるのになぁ・・・むー。


先日、だんさんに社員旅行のおみやげで頼んだ名古屋名物きしめん!
週の初めは具材たっぷりのあったかいかけうどんみたいにして食べて
きのうは、アレンジメニューに挑戦してみました☆

きしめん
きしめんカルボナーラ╰(✿´⌣`✿)╯♡黒胡椒たっぷり♪

最後の仕上げにもたもたしてしまい、少々麺が伸び気味ですが・・・
味はなかなかおいしくできたと思います!

きしめんってけっこう麺の塩分が高めだと思うので、パスタを大量の塩でゆでた後に
ちょっと似てる。平打ちのパスタみたいにモチモチしてるところも(*´∀`)b美味!!

昨夜はこのカルボに、ブロッコリーのサラダ、おくらとわかめ・長いものポン酢和えでした。

もうこれでお土産のきしめん終わっちゃった~(╥﹏╥)
冷たいサラダきしめんも作りたかったなー。



さて。お昼からは寝落ちしないようにしなきゃ(*´m`)プププ・・・。






関連記事
スポンサーサイト
