スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

おべんとうとチョコケーキ。

2012.04.26.Thu.09:51
おはよう♫“ヽ(✿◕‿◕)ノ”♫ございます❤

めずらしく朝から更新です!1日のスタートに更新するのってなんだかいいな(๑ت๑)♡

きょうは朝からデジイチをにぎったので、今朝のお弁当から撮ってみました。

おべんと 
・雑穀米

・豚バラスライスのミニアスパラ巻き 

・ほうれんそう出汁巻き

・おくらのおかか煮浸し

・ちくわのカレー炒め

・ゴボウサラダ

結婚してから、共働き時代もよほど体調が悪いとき以外、ほぼ毎日作っているお弁当。
だんなッチが、会社の出前はあんまりおいしくないし、
近くのお店はボリュームが足りなくてすぐにおなかがすく!(・ัε・ั )
とか文句が多いので作っています。
お弁当は節約にもなるし、栄養バランスなどもある程度考えてつめれるのでいいんだけど
困るのが、メニュー(笑)

レトルト(イシイのミートボールは好き☆笑)や冷凍ものには頼らないゾ!って決めてるので
夕食のおかずの残りや、朝ぱぱっと作れるもの・・・ってなってくると
おかずが気づいたらワンパターンになりがちなんだよね(๑•́ ₃ •̀๑)...。
できるだけいろいろなサイトや雑誌などのレシピを参考にしようとはしてるつもりだけど。

まーおなかがいっぱいになってくれたらそれでヨシ!って最近は開き直ってますが(笑)



そして、きのうの朝から焼いたチョコケーキ。
今朝はこれを食べるのが楽しみで早起きしました((´∀`*))ヶラヶラ

ちょこけーき
おっとと、まさかのピンボケ(笑)

濃厚なチョコレートケーキが食べたくって、ずっとガマンしてたけど妊婦検診も終わり
とりあえず気が抜ける(笑)体重の増加も7→8ヶ月で0.8kgで押えられたので
ちょっと自分へのごほうびのつもりで作りました♪(これが次回にひびいたりして・・・笑)

きのうの朝チョコスポンジを焼いて、夜まで寝かせ、夜10時すぎてから
ガナッシュを作りだし、完成させました。

初めてのスポンジ3層カット。
つまようじを念入りにさし、気合いでがんばったつもりでも
やっぱり層が均一でなかった( *´艸`)クスクス まー基本ずぼら女だから仕方ないっす、笑。

味は、し~っとりスポンジにビター&ラム風味のガナッシュがマッチして
とてもおいしかったです。だんなッチは朝から2切れ食べてくれました。
 
レシピはクックパッドのまれ子さんのレシピです。(よかったらこちら→ 
まれ子さんのレシピで以前スポンジケーキを焼いたらめちゃんこしっとりでおいしくて
それ以来、スポンジはまれ子さんレシピに頼り切りなのだけど
今回チョコケーキのレシピを調べてて、たまたまリンクに乗っかっていってたら
おいしそうなレシピに出会い、それが偶然まれ子さんのレシピだったのでした(*Ü*)*.¸¸♪

つくレポ見たら7960件もきてたよ!すごいですよねΣ੧(❛□❛✿)
わたしもレポしてみようかなと思いつつ・・・レポ自体、未だしたことなくって。。
たくさんのおいしいレシピにこれほど幸せいただいてるっていうのに!
なんだか、勇気がなくて。。なかなかあかんたれなわたしです(ノд・。) グスン

こんなわたしですが、これからもお世話になります<(_ _)>
早くもリピ決定です!チョコ好きの友達にもぜひ食べてもらいたい(*'U`*)



よかったらポチンとお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
