スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

オラクルのお試しセット♪

2012.04.22.Sun.12:41
((((*´∀`)ノ コンチワ

すっごい強風ですねー。きのうは6月並みの気温で蒸し暑かったしヽ(;´Д`)ノ
なかなか過ごしやすい穏やかな天気って続かないものです。

こんな大荒れのなか、きのうから会社の旅行で名古屋へ行ってるだんなッチ。
名古屋も「でーれ風やて!(すごい風だわ!)」ってところでしょうか。
学生時代、中部地方にいたもんでちょっと懐かしくなって方言ゆってみた(笑)
きしめんと味噌ソース買ってきてってお願いしてあるので早く帰ってきてほしい。
きしめん食べたいヽ(o・ω・o)ノ ララン♪結局おみやげ目当て☆笑。



さて。先週、かなり久しぶりに基礎化粧品のお試しセットを購入しました。
独身時代は、趣味のようにあれこれ、あちこち手当たり次第いろいろ試したり
基礎化粧品にめっちゃお金をかけてた時期もありましたが・・・
結婚してからそういう意欲もだんだん薄れてきて、手軽に買えるものを使っていました。
途中から専業主婦になったのも大きな原因でもあります(´д`lll)

メイク落としや洗顔はドラッグストアとかの安いもの。化粧水も安いものをたっぷり。
美容液のみそこそこのもの。乳液も安もん(笑)
クリームは季節によって使ったり使わなかったり。。
あとは必要って思ったもの、ビタミン美容液やらアイクリームやらをちょこっと買い足して使う程度でした。

妊娠してから、肌の調子が不安定になることが多くて、それにもう歳も歳だし(笑)
これからこども産んだり育てたり、自分のことがますますおろそかになりやすくなることに
少し不安をおぼえるこの頃でした。でもできる範囲でなるべくキレイなママ・妻でいたい!

そこでまず考えたのが、基礎化粧品を見直す。ことです。
佐伯チズさんも以前おっしゃってたけど、
年齢を重ねるごとにある程度お金をかける必要が、たしかにある!と最近とくに実感(*´ω`*)

そこで、前からちょっと気になりつつも試していなかったオラクルの基礎化粧品を試してみることにしました。

オラクル

わたしは肌が弱いほうなので、ケミカルな成分を多く含むものは合わないことが多いのですが
オラクルのものは植物成分が主成分で、しかもノンケミカル。
エタノールやグリセリンも植物由来のもので、わたしにとっては安心して使えます(*˘︶˘*).。.:*♡
それでいてほんのりハーブのいい香りが♪ほんと癒されます。

きょうで使い始めて4日目ですが、今のところトラブルもなく使うたびに心まで癒されています。
使う前、ほっぺたが部分的に赤くなりかけてたのに、1日で治りました(o´I`)・;'.、



オラクル2
特に気に入っているのがこのライン。
クレンジング、お風呂で使う洗い流すパック、美容液、アイエッセンス。

このクレンジング、メイクを美容液で包んで落とす。っていうコンセプトで作られているそうですが
まさにその通りでした!もともとクリームタイプのクレンジングが好きなのだけど
オラクルの物はクリームとはまた違い、使い心地が最高にいいです。
ホットタオルでやさしく拭き取ったら、肌がやわらかくしっとり。
香りは、独身時代に使ってたジュリークを思い出しました(*´∀`*)
ジュリークもハーブや植物など天然成分で作られてて、リニュ前まではとても好きでよく買っていました。
オラクルのものはお米の成分も入っているからか、ハーブの香りの中にもお米の香りも少し感じます(´∪`*)

パックは、かなり久しぶりに使ったけどやっぱり定期的に必要なものなんだな~って思いました。
湯船につかりながら、パックを塗って上からラップをしてしばらく置くという使い方をしています。
化粧水の浸透もよくてしっとり~が続きます(๑ت๑)♡

美容液とアイエッセンスは、あまりの良さにたくさん使いすぎたのかな、もうなくなりそうなの。。
どうしよう、もう思い切ってラインで買ってしまおうかな。。
定期購入だと全商品10%offで買えるそうですが、いきなり定期購入を申し込むのもどうかと思うしー。

なんて・・・使用感に大満足しつつも、購入についてはぐずぐず考えているこの頃のわたしです。




関連記事
スポンサーサイト
