スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

お菓子祭り。

2012.04.17.Tue.12:07
´ω`*)ノ。゚.o。コンニチハ。o.゚。

きょう朝から晴れてたらウォーキング兼ねて軽くお散歩しようかにゃ~と思っていながら
起きて外を見たら道路が濡れていたのでやめてみた(笑)
だんさんがきのうから宿直だから今朝は家事をやらなくてokで
めっちゃだらだら~んしてたのもあるけども(๑•́ ₃ •̀๑)...。
ってか、ほんまに行く気あるん~ってかんじだよねぇ(*´д`*)
体力つけたい!って希望はあるんですけどね☆



日曜日は地元のお菓子の神様が祀られてる神社でお菓子祭りでした。
土曜日はそのお祭りの前日祭(´∪`*)
昨年、だんさんが前日祭に行きたいって言ってたけど、ちょうど何かと重なっていけなかったんです。
その昨年の前日祭のお菓子たちが、午前中にほとんど売り切れたってあとで地元誌で知っただんさん。
相当くやしがって(笑)来年こそはゼッタイ行く!!と張り切っていましたε('ﻬ')з

その前日祭は神社関係なく、駅前ストリートをホコテンにしてテントを並べて
地元の人気のお菓子屋さんが出店されるというもの。

お菓子祭り
第2回だったんだ!知らなかった(๑•ิ﹏•ั๑)....
今回の写真はすべてコンデジでだんなッチ撮影です☆


お菓子祭り8
すっごい人・ひと!


お菓子祭り2
ひとつのお店はこんなかんじ。
こういうお店たちがずら~~っと並んでいます♪
ひんやりスイーツのお店では冷蔵のガラスのショーケースがずらっと並んでたり、
テントの中で焼いたり蒸したり調理して、できたてを提供してくれるブースもありました。

今回は今まで行ったことないお店の、食べたことないお菓子を買おうっていうことになって
人ごみかき分けすべてのブースを物色&気になったものを買いあさる(笑)
お昼のうどんやカレー代も込みだけど、お菓子祭りだけで5000円以上使ってしまいました(*´m`)

ここのお店の醤油カラメルロールケーキがおいしかったぁ(*Ü*)*.¸¸♪


お菓子祭り4
ゆるキャラーズも登場!

お菓子祭り5 
こうのとりー。


お菓子祭り6
さんしょううおー。

お菓子祭り7
玄さんー。
これはエアーマットっていうのかな?こどもッチたちが中でぽんぽん飛び跳ねるやつ。
わたしも昔、好きだったなー♪なつかしい(*˘︶˘*).。.:*♡



お菓子祭り3
こっちから見てもすごいひとー!
特に人気のお店は、ほんとびっくりするくらい長蛇の列でした。

昨年のこともあって、今年は各ブースお菓子の数を増やしての販売だったそうです。
おかげでわたしたちもお目当てのものは全部買えました。
・・・って、買ったもの写真撮ってなかった(ノд・。) グスン

えっと、醤油カラメルロールケーキ、オレンジムース、チョコおかき、柚子かりんとう、大福
今は閉店しちゃったけど一日限定復活のお店の大好きだったパリパリクッキー、パリパリシュー
あと、だんさんは歩きながら一口パンケーキ、抹茶の焼き菓子・・・
覚えてるのはこれくらいかなぁ。。今回はだんなッチのリクエストでたくさん買いました。

ごはん系の食べ物は好き嫌いがなく何でも食べられるわたしなので
好き嫌いは?って聞かれると「ないでーす」って答えるけど、
よく考えたらお菓子系はけっこう好き嫌いがはげしいんだった(´д`lll)

乾燥系の焼き菓子とか進んで食べないし、タルトやパイも苦手。
どうも、さくさくしてるのがだめなのかなー?パリパリしてるのはクッキーでも好きです!
焼き菓子にゆるいクリームとかはさんであるのは食べられない。。
しっとり焼き菓子系でも、フィナンシェやマドレーヌは・・・(。・・。).....。
とか、お菓子祭り!ってさわいでるわりに贅沢ゆってる(・ัε・ั )
結婚してからというもの、ぶーこなんだから甘いものは控えとけ!ってかんじなんだけどね(笑)
それに、今後こどもや家族に「おいしい焼き菓子つくってー」とか言われたら
めっちゃ張り切ってつくるだろうね(笑)おいしく作れるかは疑問だけども(。・w・。 ) ププッ


お散歩がてらてくてく歩いていい運動にもなったし
おいしいお菓子も食べれて楽しかったですー(*´∀`*)




関連記事
スポンサーサイト
