スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

*baby*じんべいを作りました。

2012.04.12.Thu.18:05
(*´-ω-)bコンバンヮ♪d(-ω-`*)

やっと、ミシンが修理から帰ってきました。
お願いしているミシン工房さんは、修理の内容をブログにUPしていただけて
しかも電話でも詳しく説明してくれるという、とても信頼している工房さんです(*´∀`*)

電話でのお話の内容も、ほんとミシンのプロだな、職人さんだな~って実感できるところが
たくさんあったし、わたしのミシンの扱い方なんかもずばり当てられてしまいました(笑)

やっぱり人が触る機械の故障には多かれ少なかれヒューマンエラーがついてくるものですね。
自分のミシンにはだいぶ慣れてると思っていたけど、まだまだです(๑•ิ﹏•ั๑)....

ミシンのプロが、このミシンはまだあと10年以上はもちます!と言ってくれたので
メンテナンスを欠かさず、大事にしっかりと長持ちさせよう!って意気込んでいます(笑)

これで今のミシンをベースで使いつつ、おnewを買うならロックミシン!メーカーは絶対JUKI!
ここんとこだけは決まりました(*´艸`*) あとは予算ι(◎д◎υ)ノ
500円玉貯金が貯まったら買えるかな~。いつのことやら・・・。



さて。きょうはようやく完成したベビさんのじんべいをUPします。
夕方5時をすぎてから露出補正とホワイトバランスに頼って窓際で必死に撮ってみたけど
・・・きょうもひどい写真です。゚(゚´Д`゚)゚。 ベースの色、きれいな水色なのに若干グレーっぽく見えるかも。。

それでもUPしちゃいますー!

じんべい 
まだ時期的に少し早いけど暑い夏にはもってこいのじんべい。sizeは70です。
薄くてさらっとした涼しげな綿100%のサッカー生地。今年は近所の手芸屋さんでも
サッカー生地やリップル生地が目立って多く出てきてる気がする。流行りなのかな?

この生地は、昨シーズンの終わりの布処分市で110㎝幅×100㎝で
なななんと、280円だったんです!
そのときはもちろん妊娠していなかったけど、これは!!と思って買ってしまいました。
ようやく形にすることができました。



じんべい2
ブルマもセットです。
これ着させて花火や夏祭りに行けたらいいな~(*Ü*)*.¸¸♪
男の子だったら部屋着にしよっかな、外出してもいいか(笑)
だんだん、男の子用、女の子用って考えるのが面倒になってきたこの頃です。
早くもずぼらを発揮!笑


じんべい4
バックスタイルはこんな感じ。



じんべい3
わたしが一番萌えるヽ(*´Д`)ノポイント。襟の部分。
チビちゃんのなのになんかいっちょ前で、でもそこがとても愛らしい(笑)

今回はめったに聞かないパーツの名前が出てきて、縫い合わせるとき理解に苦しんだ・・・。
「おくみ」とか「肩上げ」とか・・・ฅ(๑*д*๑)!!!!!なにそれ?状態(笑)

この襟も付けるときかなり苦労した箇所でもあります☆

何度もほどいたり大変でしたがなんとか出来上がりました。



あしたはだんなッチとお花見(*´ェ`*)…♥
桜がきれいだね~!日本海側の桜はやっと満開です(๑ت๑)♡

よかったらポチンとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村




関連記事
スポンサーサイト
