スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

牛肉ときゅうりの炒め物♪

2008.03.18.Tue.21:22

今夜は炒めもん!

地元では、炒めもののことを「炒めもん」といいます笑。


だけどさすがに、「煮物」は「にもの」です。

「にもん」とはいいません・・・。


ど?でもい?いですヨ♪

(気分はのっていませんが、ど?でもいい歌、いってみました。。)


さ、気を取り直して・・・

「牛肉ときゅうりの炒め物」です☆


炒め物


きゅうりを炒め物に使うなんて聞いたことなくて

食べてみたくてつくりました!


薄切りして、塩もみしてから下味をつけて

炒まった薄切り牛肉とパプリカの元へ投入したら、じゃーっとフライパン

3回くらい振ったらできあがり☆


あ、お肉にも下味つけてますよん。


白ゴマもたっぷりです♪


案外、炒めても違和感なくおいしく食べれました!

ちょっと、パプリカを大きく切りすぎた・・・。

反省、反省(してない、してない♪)←あのCM好きなのよねん。


少し作り置きしてあるのであしたのお弁当にも入れよっと☆



関連記事
スポンサーサイト
コメント
1 ■ほんとですねw
関西の方ですか?
私も「?物」のことを「?モン」って呼ぶこと多いですけど
煮物は煮物ですねw

妙に納得したのでコメントしました(´・∀・`)
またお邪魔します♪
2 ■おはよう
きゅうり?w(☆o◎)wズッキーニなら聞いたことあるけど きゅうり? やってみたいけど下味は どうしたらいいのかな 教えてくらさい
3 ■rieさん☆
コメントありがとうござます!
rieさんも関西の方なんですね☆
わたしも関西です、いちおう・・・笑。
関西からは除外されそうな田舎ですけど?。
「?モン」っていいますよね♪
あぁ、粉モン食べたくなってきたっ!
また遊びにきてくださいね☆
わたしもお邪魔します(*^▽^*)
4 ■pipuちゃま☆
うん!ズッキーニじゃなくてきゅうりなんだぁ☆
わたしもびっくりしたよー!
えっと、きゅうりの下味はしょうゆ・酒・砂糖・味の素。
塩もみしたあと下味をつけてしんなりさせておく♪
お肉はしょうゆ・おろしにんにく・砂糖で下味もみもみしおいてパプリカと一緒に炒める☆
炒まったらきゅうり投入してさっと仕上げてね。
簡単にできておいしいよん。
ぜし!この炒めもんオススメです☆

5 ■あ!
炒めるとき、ごま油がおいしいデス☆
あと、白ゴマがあるといいかんじだよ!
6 ■おいしそっ♪
ぎゃはっおいしそ。お腹すいてきた。。(´∀`)
豚肉ときゅうり今度試してみよ(*゜▽゜ノノ゛☆
きゅうりの炒めもん(←ぽいんと?)豚肉とも相性ばっちりよん☆
私はきゅうりのちょっと歯ごたえが残るくらいが好きだわよん♪
7 ■junko☆
あー豚肉でもおいしそう!
きゅうりのちょっとしゃきっとした歯ごたえが、
んまいよね☆
意外と炒めもんにしてもおいしいね?。
ごはんがすすむすすむ≧(´▽`)≦
パプリカはちいさめに・・・笑。

管理者にだけ表示を許可する
