スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

苺のババロア。

2012.04.03.Tue.16:30
*☆*(○´3`○)~♪нёllо*☆*

きょうは予報通り、まさに春の嵐ですね。
風はきついものの、少し晴れ間が見え始めた兵庫北ですが。。
油断大敵!特に外出時には充分気をつけなければいけませんね!



きのう言っていた、苺のババロア(o´I`)・;'.、
先週の土曜日の3分クッキングでオンエアされてたレシピで作りました。
よかったらコチラ→

たまたま見ていただんなッチがテレビの真ん前で目が釘付け状態だったので、
なんか笑えてきてねー。
そんなに、そこまで、食べたいんかな~と思って作ってみることにしました。

カスタードを作って生クリームと混ぜるってところも興味あったしね(*´∀`*)
簡単だけど、ババロアにカスタードってなんだか本格的じゃないですかー(ノ∀`)σ
実際作ってみると、たしかにちょっとだけ手間がかかる気はしましたけど
味はとーってもおいしかったです!!だんなッチも喜んでくれました。

けっこうたくさんできたので型はプラスチックのと、陶器のもの、シリコンのもので固めました。
きのうはプラスチックの型のものをそのまま食べ、陶器の器に入れたのは
インフルエンザに続き風邪をひいてる実父にお見舞いに持ってって、
残りのシリコンのものをブログにアップしようって張り切っていました(´∪`*)

とーこーろーが。
型から出すとき、大失敗!!
シリコン型だから温めなくても出るかな~なんて軽く考え、ムニッとだそうとするも
真ん中らへんが割れるババロア(-ิ_-ิ ).....。

それをしれっと型に戻し、今度は型の外側をお湯で温めてみる。
これでいけるだろう・・・出してみると、、なんてーこったい!笑
表面が溶けすぎてどろどろになってるババロア(๑•ิ﹏•ั๑)....
どうも、お湯の温度が高すぎ&お湯に長くつけすぎ?だったみたいです。

真ん中から割れて、表面溶けて型の模様まで消えてしまうというかわいそうなババロア。

それをまた型に戻して冷やしてみたら模様が復活するんかなーもしかして!
一瞬ひらめきましたが、あまったホイップでごまかすことにしたわたしです( ´Θ`)ヵヵヵ

ババロア
型の模様がまったく残ってないってゆう(笑)

ババロアのまわり一周ホイップで飾ったのは、溶けてどろどろになってたからです(笑)
ほんとはもっとシンプルに飾るつもりでした((´∀`*))ヶラヶラ



ババロア3
角度を変えて撮ってもやっぱりかわいそうな感じは否めませんねー。

レシピの分量よりも少し苺の量を増やしてみたのだけど
ババロア自体はあまりきれいなピンクにはなりませんでした。。
でも味と香りは、めっちゃ苺!超イチゴ!ですよん(´V`)♪

生クリームも植物性のホイップで充分なおいしさだと思います。
純生クリームで作ったらもっと濃厚な感じになるのかな~。



ババロア4
少しでも見た目華やかになるように苺をランダムに散りばめてみる(笑)

次に作るときは、型から出し方も練習しよ(*´艸`*)



よかったらポチっとお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
