
--.--.--.--.--:--

*Kids*パーカー&ボトムス

2012.03.29.Thu.15:08

((((*´∀`)ノ コンチワ

きょうも暖かいですね(๑ت๑)♡ 
もう4月もすぐそこ!桜も早く咲いてほしいですね~☆


さて。きょうはKidsのカジュアルなパーカーとボトムスをUPします(*´∀`*)

sizeは80で、だいたい1歳~1歳半くらいが目安と思われます。
いつまでがベビーでいつからがキッズなのかがよくわからなくて(笑)
わたしの中のイメージでは歩きだしたらキッズなのかな~?
なんか微妙なネーミングですみません(´Д`*)人

ではいきます☆

329-1.jpg
まずパーカー。
先日もUPしました、ネットでポチリした生地。
どうしてもこのウエアセットを作ってみたくて、生地はこんな組み合わせにしてみました(*´ω`*)
パーカーの縁やポッケの縁はネイビーのフライスニットでパイピング。
こんなかんじのトリコロールカラー、清潔そうで凛としてるイメージで好きです。

星の生地はスムースニット、赤のほうはスパンフライスです。
でもスムースニットでは薄かった~*・。+(Pд`q)+。・*
やっぱりこういうのんはトレーナーとかに使われる
裏毛のニットでないと合わないですよね。。。(・∩・)ショボン・・・


329-2.jpg 
離れて撮ると星がガタガタに写るのはなんでなんだろう・・・。

「ベビさんがもし女の子だったら」バージョンです(笑)
スカートで合わせて、下に履く用にアラン風の
ニット生地でレギンスを作ってあげたいです。色はグレーがいいかな(*´ェ`*)…♥



0329-5_20120329143251.jpg
スカート単品だとこんなかんじ。


0329-3.jpg
後ろ姿^^スカートにはポッケがついていないパターンでしたが付けました。
ちょっと大きすぎたかな?



0329-10.jpg
C&Sさんで買ったタグをはさんでみました。



0329-6_20120329144239.jpg
この写真なんてめっちゃヒドイね(ノд・。) グスッ

「もしもベビさんが男の子だったら」バージョンです(笑)
ダボっとパンツでらくちんそう!


329-4_20120329144504.jpg
パンツUP。



0329-8_20120329144545.jpg
オムツでも余裕そうなダボッと感。

ほんとはこのパンツの裏面も赤のニットで作る予定だったんですけど
何をうっかりしたのか、赤のニットを50㎝しか購入してなかったため足りなくて
急遽、近所の手芸屋さんで20%offで買った綿100%のジャージ素材で代用(笑)
ネイビーだったらトリコロールは乱れないからまぁよしです(´∪`*)



329-5.jpg
こちらにもC&Sさんのboy’sなタグをはさみこみました。



早く着画を撮ってみたいな~と思いつつ。。
1歳すぎまでおあずけなので、あと1年半くらい眠っててもらいます(笑)


0329-12_20120329145441.jpg
これが一番実物に近い色な気がします。。

そでやウエストのリブは初挑戦で、とくにウエストのリブは伸ばしながら
ミシンをかけるのがとても難しかったです....(๑¯_¯๑)♪.......

プラスナップも初めてでした。
スナップとハンディプレスは昨年の夏くらいに張り切って買ってたもの。
やっと出番がきました(☆´Д`★)
スナップを付ける作業も楽ちんだし、服を脱ぎ着するのも楽そう。
プラスチックだからお肌に当たってもやさしそうだしね!

基本、産まれたてのころから使うものから作ろうとしてはいるけど
たまにこんなふうにKidsサイズまでぶっ飛びそうです(笑)
いろいろ作ってみたいんですよねー(๑•́ ₃ •̀๑)


次は、なにつくろう。 。



よかったらポチンとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



関連記事
