スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

*リネン&リバティ*キーケース完成

2012.03.14.Wed.22:27
(*´-ω-)bコンバンヮ♪d(-ω-`*)


ちょっとご無沙汰してしまいました。

ベビちゃんの子育て中でなかなか会えなかった友達たちに久しぶりに会ったりして
わたしもいろいろ刺激を受けたりしていました☆

やっぱり子育てって大変そう!
わたしにできるのか、、ほんと不安だけど・・・
先輩ママさんたちに教えてもらいながらなんとか頑張っていかないと(*´ω`*)

おなかのベビさんはきょうで7ヶ月目に突入しました。
最近は週ごとにおなかが大きくなってる気がするのだけど、
それにしても、わたし母親になるんだ~実感があまりわかなくて
これでいいのか本当にー?って感じもします。

あまりにぼけ~としすぎてて、急に不安になってきた(;´ー`)ノァ´`´`…

みんなに、ベビさんのものを手作りするなら今のうちって言われて
これまた急に焦りだしたり(笑)
肌着やロンパース、スタイなど作れそうなものは作ろうと思ってるんだけどね。
いかんせん男の子か女の子かがわからないので、つい後回しになっちゃってる。。
でもよく考えたらパターンの型紙写したりする作業も、おなかパンパンでは
なかなかやりづらいことだろう(╥﹏╥)
せめて作りたいパターン写しくらいは先にやっておこうかな☆
よーーし!(笑)



さて。きょうはやっとキーケースを完成させました(*Ü*)*.¸¸♪
リバティとリネンで大人かわいい感じをイメージして作ったよ~。

キーケース
実はこのキーケースたちは、昨年の夏ごろに製作途中で放置してしまってたもの。。
本当は8個くらいあったと思うけど、1個めを完成させ中にかなりおばかな失敗の仕方をして
自暴自棄(おおげさ、笑)になって投げ出しちゃったの(๑•ิ﹏•ั๑)....

それでも先日いきなり思い出したようにごそごそ出してきて、ちまちま作り
あと3個は友人のところへもろてもらいました(笑)
なんだかめっちゃ喜んでもらえて、ほんと幸せでした。
それがあったから残りも仕上げることができました!



きーけーす
リネン地にドロンワークを施して、リバティをちらっとのぞかせて。
このドロンワーク、けっこう手間がかかって肩凝る作業だけど
この出来上がりが大好きで、ときどきやります。

リボンのレースモチーフをちくちく手縫いで縫いつけて
きらきらのスワロビーズを飾りました。この使い方も好みです(*˘︶˘*).。.:*♡



キーケース2
中はこんなかんじ。
キーケースはわたしの場合、欲張って(笑)5連のものを使います。
5つもカギつけないけどさ(笑)多い方がなんとなく安心なんだよね。

手縫いはほんとニガテだけど、バイアスは頑張って手縫いで閉じました。
カーブのところがどうしてもきれいになってない箇所もあるんだけど
やっぱり縫い目が外に出ない方がきれいに仕上がると思って気合い入れました(笑)




キーケース3
あとの2個です。
エロイズのほうはドロンワークにしなかったんだ。
こんな感じもかわいいかなぁ(*´д`*)



キーケース4
うっ。エロイズのほう、ぴんぼけしてしまった。゚(゚´Д`゚)゚。
フェリシテもかわいくて大好きだけど、エロイズの少しぼんやりした色遣いと
この小花柄がとてもかわいいです。
先月、C&Sさんに行った目的の一つに、エロイズの追加購入もあったんだけど
もう品切れで、なかった・・・ヽ(;´Д`)ノ(茶色のやつは少しありました)

やっぱり好きだ~っと思った生地は少し多めに買っておかないとだめですねぇ。


前回自分用にキーケースを作ったときは少しペラペラで
中の金具&カギの重みでだら~んてなってしまったので
今回は折り目の部分は避けつつも、金具をつける部分の中の接着芯を強化しました。
なのでけっこうな厚みがあるけど、これくらいでないと頼りないかな、とも思います。

ひとつ自分で使ってみて、また改善するポイントをチェックしよう・・・(*´∀`*)



キーケース5
整列ー!(笑)
数か月越しになんとか完成(*´艸`*)よかったよかった。。




よかったらポチンとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村






関連記事
スポンサーサイト
