スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

*ブラックリネン&リバティ*小さめトートバッグ。

2012.03.08.Thu.14:59
(。・・)ノ゙ コンチャ♪

きょうは久しぶりのハンドメイド記事です(*´∀`*)
ハンドメイドの記事は書くわたし自身がなんとなく一番楽しく書けるジャンル。
なのに。数日or数週間に一度の割合でしかUPできてないんだけどねぇ*・。+(Pд`q)+。・*

このたまのひと時を楽しみながら、元気よくUPしていきまっす(笑)
ブラックリネンにちょこっとリバティでパッチして小さめのトートバッグを作ってみました。

トート1
大きさは タテ:約25㎝ ヨコ:約30㎝ マチ:10㎝ くらいの、
ちょっとお買いもの~☆に使いやすい大きさのプチトートです。



パッチアップ
パッチ部分のアップ。
フェリシテとレースの刺繍生地、レースをちょこっと飾ってみました。

とても気に入っている、数年前の(?)リバティ・フェリシテのブルー。
ブルーが主張する花柄に、絶妙な割合で黄色やピンクの小花が
ちょこちょこ入ってるこの柄、とても好きです。
毎度のことながらリバティの生地は少しずつしか買えないので
この生地も残り少なくなってきました(๑•ิ﹏•ั๑)....
ちびちび、こうやって使いながら形として手元に残していきたいな~。



ファスナー
バッグの背面は初の試みでチャックのポケットをつけました。



うしろぽっけ
中はナチュラルな綿麻の生地。ここにカギを入れる計画(笑)
深さは12㎝くらい。あんまり深すぎても取りだす時ごそごそするかなぁと思って(´Д`*)人
チャックは20㎝だよ~。なんだか少し大きすぎたかな?(笑)



トートなかみ
ついでに、中のポッケも大きすぎたみたい(笑)

スマホが入ればいっか~って考えてたのに、気が付いたら大きくなってた!
この無計画に、作りながら構想を決めたポッケが大きすぎたせいで
トートのマチの幅が小さくなってしまったー!!(;´ー`)ノァ´`´`…笑。

アッ(‘・O・‘:)と気付いた時にはポッケに貴重なリバティでバイアスを施して
タグもつけた後だったので、ほどく体力も
作りなおす生地の余裕もなくて諦めました(苦*´・艸・`)(`・艸・´*笑)

マチの幅を変更したせいで、表のリネンとパッチとのバランスもおかしくなって
後の調整もむずかしくなったのだけど、なんとか完成してよかったですー(ノД`*゜)゜・:。.

中に使ったリネンのキルト生地は神戸のC&Sさんで先月買ったもの。
これも貴重だから、無駄にしちゃいかん、ってドキドキでした。

開閉は簡単でしっかり止まる、マグネットホックです。

中はキルトで、表の生地にもしっかりした接着芯を2種類使っているので
ちっちゃめだけど、自立もできるしっかりさんです☆




まかろん
ちょっと前に作った()マカロンストラップをつけてみた(笑)
なんかごちゃごちゃするな+.゚(●´I`)b゚+ 取った方がよさそう~。。
マカロンちゃんは結局、このエロイズだけ残してあとは友達にもらってもらいました☆



この続きで何か作れそうな気がしてきた・・・かも∟(*゜∀゜*)¬


よかったらポチンとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
