スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

brunch*と今週のお花。

2012.02.27.Mon.13:14
(σ・(Å)・)σ こんにちは~。

先週ちょっと暖かくなったと思ったら、再び雪が舞い散る兵庫北です。
正直、もう勘弁してほしっす。
前回の記録的なムチャ降りでわたしの車のワイパーが、雪の重みで
普段動く方向とは反対向きにズリズリ~~と曲がってしまい、ワイパー自体も動かなくなるし
ボディにもズリズリの傷がついて塗装がはがれて、えらいことになってしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。

ワイパー上げるの忘れてたわたしが悪いんだけども(╥﹏╥)
悪いんだけど・・・なにもここまでひどくならなくってもいいだろー!!

と言ってやりたいです(誰に?)

ワイパーはとりあえず直してもらったんだけどね。
ほんでもってワイパーの根っこ部分の部品交換をしないとすぐまた外れる・・・
とかで部品取り寄せで15000円くらいかかるとか。。。
ボディも早く直さな、すぐにさびてくるで~!とかいわれちゃうし。

ほんと車はなんだかんだとお金がかかる~ヽ(;´Д`)ノ

考えるだけで頭痛いけど今回の惨事は、もう少し暖かくなるまで待って、
事故とかのリスク(雪とか凍結とか)が少なくなり次第直すことにしました。
直してまた凍結ですべってゴン!とかしたら最悪だしね。



さて。きょうは、土曜日休日出勤しただんさんが代休なので
10時ごろにおうちブランチしました☆

buranch.jpg 
っていってもとても簡単だけど(笑)
ピザトースト&かぼちゃのポタージュ☆

ピザトーは超熟5枚スライスの上にケチャップを塗って
水にさらした玉ねぎスライス、ベーコンをのせて、とろけるチーズをon、
ピーマン輪切り、軽くマヨをかけIHのグリルのとこで4~5分。

うちはオーブントースターがなく、今まではオーブンレンジのトーストボタンで
焼いてたんだけど、日によって焼き加減にムラがあって(?)なかなかカリっと
焼けないので、グリルで焼いています。テレビでやっててまねしたらほんとおいしく焼ける!

かぼちゃのポタージュはだんさんの好物なので朝時間があるときたまに作ります。
かぼちゃの皮をむくともっときれいな色に仕上がるけど、皮をむいたら
ロスが多い気がしてもったいないから(*´艸`*)いつも皮のままポタージュにしてしまいます。
エコなスープです(笑)


そして食卓に一緒に飾ってる今週のお花(*Ü*)*.¸¸♪
flower.jpg
カーネーションとかすみ草。
かすみ草が白ではなく、色が付いてるんですよね。
こんなの初めて見た(*´∀`*)
新種?それともかすみ草ではないのかな?

カーネーションもちょっと変わった色合いで。かわいい~♪

冬はなんとなくだけど気分が沈みがちだけど、ちょっと花を飾るだけで
明るい気分になったり心が安らいだりしますよねヽ(●'v`)ノルン♪
しかも寒いからか、切り花でも1週間以上もちます。

買ってからしばらくは長い花瓶で楽しんで、その後は短くして
こんな感じにミニブーケみたいにまとめて
簡単にコップとか空き瓶にさして飾るのがマイブームです。

最後はドライにして飾っていますよ(´∪`*)



きのうの夜からなぜだか"がま口ポーチ”の型紙を作り始めたわたしです。
母子手帳ケースは一体どうなってんだー!ってね(笑)
何か出来上がったらすぐにまたUPいたします♪
ではまた(✿ฺ´∀`✿ฺ)ノ

関連記事
スポンサーサイト
