スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

フリーズ中…母子手帳ケース*リバティ&リネン*

2012.02.21.Tue.18:01
こんにちばんは☆。◕‿◕。)ノ♡☆,。・:*:・゚☆
(こんにちは+こんばんは)

関西地方の方ならご存知の方も多いはず!
kissFMのサウンドクルー、ターザン山下さんふうにあいさつ。

ターザンさん、夕方に番組もっておられるからこんなあいさつされるんですよね(笑)
ターザンさんと藤原岬ちゃんが曜日変わりでこの時間に担当してる
“Kiss Music Prezenter”が超オススメ!!:*:・ドキo(*´ε`*)oドキ・:*:
今も聞きながらの更新です。


それはさておき(笑)
もう何週間も前から作りかけで放ってしまっている母子手帳ケース。

これといって理由はないけど、どうにもこうにもやる気がわかなくなっちまっただ(╥﹏╥)
今週末はまた妊婦健診だからそろそろ仕上げてデビューさせたいんだけどね。。

ブログに載せたらやる気UPするかもって願いつつ、、壁|ω;`)イジイジ
母子手帳ケース
ベビさんが男の子だったらやっぱりボーイズふうがいいんかな~、
性別わかるまで待とうかな~って作る前はちょっと考えてしまったけど
持ち歩くのはわたしなんだから、わたしの好みでヨシ。っていう結論に達しました(笑)

それでリバティのフェリシテ/あずきミルクと
くすんだ感じのピンク(モーブ系っていうんかな?)のリネンを組み合わせてみました。

ベビさんが産まれてから診察券やら増えても対応できるように
ずーと前に作ったわたしのんと同じタイプのものにしました。

四角に穴があいてるところは透明のビニールをはさんで縫って
保険証や母子手帳が入ってるのが目で見えるように。。窓口っぽく(笑)

右側の一番下はチャックをつけたプチポッケにしようと思っています☆

構想はできてるのに、なんせ進みません!!!



母子手帳ケース☆
表紙?はこんなかんじ。
しかし、まわりの糸ボロボロ出すぎてきちゃないな(笑)写真撮る前にせめて切ろうよ~。

仕上げはぐるりとバイアスで包む予定です。



なんかね、作りだすと一心不乱にそればっか集中してやっちゃうタイプの自分が
いやになって(笑)今年はもっとゆっくり、継続的にちょこちょこハンドメイドを
楽しめる自分になろうって密かに思ってたんです。密かにって・・・(*´m`)プププ・・・。

集中的にやると、短期にできるしまた次へのモチベーションが
高まることも多いのでいいんだけど・・・。とにかく疲れる(-ิ_-ิ ).....。
それに一度やる気がなくなったらポキっと折れちゃって長いこと戻ってこれないし(笑)

だから継続的に作っていける人になろうと思ったわけです(笑)

ほんでゆっくりでいいや~って思ってたら今度は
「早く仕上げたい」って気持ちがどっかいっちゃうっていう(笑)

ほんと、いくつになっても白か黒か、0か10か、みたいな性格は治らないもんです。
別にグレーでいいし、パワーもレベル5くらいでゆる~く続けていけばいいのにねぇ。
んんん~~わたしにはむずい・・・ι(◎д◎υ)ノ

やる気の神様、こんなわたしに救いの手を・・・(>人<;)オネガイシマス!!



よかったらガンバレ!のポチンお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
