スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

*sonicare*音波電動歯ブラシ

2012.02.03.Fri.23:15
(。・ω・)ノ゙ コンバンゎ♪

やっと雪がやみました~(*´ω`*)
一時はほんとどうなる事かと思った。。
子供のころは毎年こんなかんじの雪景色だった記憶があるけど
最近じゃぁ、ここまで降ることってなかったなぁ。
だんなッチの車なんて一晩で、あげてたワイパーの先端も見えないくらい
雪がこんもりと積もってて、もうその雪の塊が車かなんなのかわからんくらいだった(笑)

雪かきもほんと大変でした~~~~。゚(゚´Д`゚)゚。おかげで全身が筋肉痛。。
まぁ、あまりに運動不足だっただけなんだけどね(笑)




さて。きょうは音波電動歯ブラシ!
1週間くらい使って、かなりイイのでレポしてみます(笑)


ソニッケア 
PHILIPSのsonicareです。

購入に至ったきっかけは、妊娠初期からの歯茎からの出血。。。
歯医者さんで診てもらい、歯槽膿漏ではなく安心したのだけど
妊婦さんの中にはホルモンバランスの変化に伴い、歯茎が弱くなる人がいるそうです。

わたしもそのうちの1人だったみたいで、もうハンパなく出血していました(笑)
妊娠するまでは、ダメってわかっててもガーーーって磨いてしまってて
それでも丈夫な歯と歯茎だったんだけどねぇ。

もうこうなってしまったからには、とにかくひどくならないように
予防しなきゃってことで先生に聞いたら
「しっかり歯磨きをしてできるだけ口の中を清潔に保つようにしてください」ってことでした。

そこで調べて行きついたのがこのsonicareです。
はじめは超音波の歯ブラシが欲しいと思っていたのだけど、わたしが調べる限り
超音波はないのよね。(ほんとはあるかもしれないんだけど・・・)
なので、こちらの音波歯ブラシにしました。

使ってみるとやっぱり「超」がついてないせいか、音波は結構振動がくる。。
こういった歯ブラシは初めてだから比べようがないけども、音もそれなりにすると思う。

でも、奥歯の奥や手磨きで磨きにくい歯の裏などの磨きやすさと、
磨いた後の歯のツルツル感といったら・・・やめられません(*´ェ`*)…♥
とにかく手磨きでは感じることができないくらい、歯全部がツルツルです。

それに、紫外線照射殺菌器がついてるので
歯ブラシを用意すればこれ一台で家族で兼用できます。
しかも、色で歯ブラシを識別できるようにパッキン部分が変えられるようになってて便利!

もちろん歯みがき粉もokだし、歯みがきモードも5種類くらいあって
歯茎をマッサージするモードもついています。
本体は防水仕様で不便に感じるところも今のところなし☆

使い始めて1週間くらいだけど、手磨きは昼だけで、朝晩sonicareに頼っています。
クリーニング→歯茎マッサージで、ほんと快適ー!

あれだけ出血してたのに、ほとんどなくなり歯茎が引き締まってきたような・・・
来週、また歯茎の様子を診てもらうので、なんて言われるかちょっと楽しみ(*´∀`*)

歯茎がこうなるまでは全然意識したことなかったけど口腔ケアってとても大切ですもんね!
今からでもきれいにケアして、生涯大事にしていきたいです(*´д`*)
関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
