スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

*トイロちゃんのレシピで*煮込みハンバーグ。

2012.01.26.Thu.18:03
こんばんは☆

どっさーーっと雪が積もってる兵庫北です。
きのうまでは、昼間は青空や晴れ間も見られて、そこまで降ってる印象ではなかったけど
もう、きょうは夜中からスゴイですι(◎д◎υ)ノ
昼間もずーっと雪降ってる。ほんとどっさーって感じです(;´ー`)ノァ´`´`…
運転も怖くてやだけど、雪かきが一番つらいんですよねぇぇぇ。

そんな大雪の中、今日は戌の日の安産祈願に行ってきました。
やっぱいいね、神事は。心が落ち着くというか、これで大丈夫!って思えるしね(*´∀`*)

昨日はおなかの中の人(赤ちゃん)の様子を見てもらいに行ってきました。
さっきまで、昨日今日の出来事を書いてたんだけど
あまりに記事が長くなるので、明日以降にまたUPします。
興味ある人はあまりいないだろうけど(笑)自分の日記です☆



さて。きょうは月曜日の夜に作った煮込みハンバーグをUPします(*´ω`*)
アメブロの人気ブロガーさん、トイロちゃん のレシピ♪
(ブログ、リンクフリーになっていたのでURL貼らせてもらいました)

ハンバーグ
なんかハンバーグがヘンテコな方向むいちゃってるけども(笑)
や。写真撮るときお皿の向きがおかしかったんか(どっちでもええ、Σ(ノ∀`*)ペチッ)

レシピはコチラ→

ハンバーグのネタ作るとき、素手でこねたり丸めたりって作業がどうにも苦手なんだけど
今回は気合いを入れて素手で頑張りました!
手袋したらいいんだけど、やっぱり整形するときにやりにくいもんね。。
それで、きれいに整形できたの?って聞かれると困るんだけどね(爆)

ソースはデミ缶を使うことなく、ホワイトソースを作る要領で
濃厚でとろ~りとしたソースを作ってハンバーグを煮込みます。
ソースの中にはたまねぎスライス、しめじ入り。

わたし流で(大げさ)、基本のソースレシピに野菜ブイヨンと赤ワインを入れてみたら
風味と香りよし、大人の煮込みハンバーグになりました(。→ˇܫˇ←。)ププッ

疲れて帰ってきただんなッチにも好評でした。
その後、お弁当にも入れて煮込みハンバーグ三昧(笑)
もちろん、まだ冷凍して取ってあります。お弁当のおかずに困ったとき用(:.´艸`:.)

煮込んでも冷めても固くならない、ふわふわ煮込みハンバーグ。
寒い日にももってこいのおかずですd(´д`o)ネ♪

きょうは何作るっぺかな~。
こんな時間なのにまだ決めてないっていう・・・(笑)



関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
