スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

*ラウンドファスナー*長財布。

2012.01.18.Wed.20:33
こんばんは☆

今日は朝から晴れて久しぶりに青空を見た気分(*´艸`*)
洗濯物も外に干せてよかったー。


昨日のももの記事、スマホから更新したんだけど、
やっと写真が普通の大きさで更新できたー!

それまでの記事の画像は色も出てないし、なんのこっちゃかわからないくらいで
正直、凹んでいまいした(ノд・。) グスン
アプリがおかしいんかなーとか疑っていましたが(スミマセン・・・☆)
なんのこっちゃない、ただわたしが設定していなかっただけでした。

モバイルからの画像投稿の設定のところで、画像の表示法が
「サムネイル表示」になってたのを「そのまま表示」に変更したらいけました。
「サムネイル」ってなんなのかやっとわかった(笑)
しかもWikiで調べたし(爆)

これでスマホからも気軽に投稿できるようになりました(遅すぎだろΣ(ノ∀`*)ペチッ)
しんどくならない程度にもう少し頻繁に更新していけたらな~と思っています(*´∀`*)



さて。きょうは、おととい完成したお財布を☆
前にUPしてた生地を使って、自分用にラウンドファスナーの長財布を作りました。

財布1 
表はタータンチェック柄のコットンリネン。
リネン生地と切り替えようかとも思ったんだけど、今回は一枚布にしてみたよ。
ガーリーなイメージかなぁ。



財布2
ファスナーをぐるりと開けると中はこんなかんじです。
色は、はやりの?グリーンの無地×表のチェック柄。
グリーンのところ、紺色の無地と迷ったんだけど・・・
あまり使ったことないグリーンを使ってみることにしました。
なんとなく、クリスマスを連想する色合わせになっちゃったかな(笑)


ダブルファスナーでお札入れが3か所あるのが今の私の理想(*´ェ`*)…♥
食費、雑費、自分のおこづかいってわけたくて。

カード入れは、初めて縦に収納タイプにしてみました。
これで最低でも18枚は入ります。

いつもカードを入れることで全体をしっかりさせる方式で、中にあまり分厚い接着芯は
使わないけど、今回はへな~っとしないしっかりしたお財布が作りたかったので
表地の裏も、中地パーツの裏、中地の裏にもしっかり接着芯を貼りました。
なので見かけによらずけっこう骨太でごついヤツです(笑)



財布3
うぅ、ピンボケしちゃった。゚(゚´Д`゚)゚。

コインケースの中は、汚れ防止にビニールコーティングの生地にしました。
ただし、ビニコといってもつや消しタイプのもの。
以前、つやタイプのを使ってエコバック作ったらミシンが思うように進まなくて
えらく大変な思いをしたので(笑)テフロン押えでも手強かった~!
手持ちでビニコ生地はこれしかなかったので、有無を言わさずこの柄。
全体の雰囲気と合ってない気もするけど、中だし自分用だし、よしことします(笑)

ぼけててよく見えないけど、ファスナーの部分かなり失敗しましたぁ。
マチに縫いつけるとき、ファスナーの両端がきれいに納まらなくて。。
まだまだ修行が足りないようです(笑)



財布4
実際にカードを入れてみた。
なんかごちゃついてるな~(;´ー`)ノァ´`´`… 探しやすいかもしれないけど見た目が。。
もう少しカードがしっかり入る深さにしたらよかったかなー。



財布ROUND
中身入れた全体の厚さはこれくらいです。
ちょっときつめだったのか、分厚い部分はファスナーが
ちょっと波打ってしまいますι(◎д◎υ)ノ

しばらく使い込んだらどんなふうになるのか参考にするためにも
早速きょうからデビューさせて自分で使ってみますね(*´ω`*)



さいふ 
使い心地はどうかな☆




よかったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
