スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

クリスマス☆

2011.12.26.Mon.16:08
ヾ(☆‘∀‘☆)。゜+.нёLL○。゜+.(★`∀`★)ノ

クリスマスも終わってしまいましたね~。
みなさん楽しく過ごしましたでしょうか(*´∀`*)

わたしはだんなッチとお家でだらだら過ごしました(笑)
ホワイトクリスマスとは名ばかりの大雪で、わたしの体調もまだ安定しないので
外出は避けていました。

というわけで、イマイチなかんじのクリスマスだったわけですが
ケーキくらいはなぁと思い、きのう作りました。

20111225.jpg 
気合いが入らないにもほどがある、よね(笑)
ヨーグルトスフレを焼き、上にクリスマスっぽいピックをさしただけっていう(笑)
それもまったくセンスないww

しかも、初めて作ったヨーグルトスフレ。
卵は使うけど、バターなどは未使用のノンオイルのヨーグルトスフレ。
いつものデコレーションケーキよりは低カロリーだから
安心して食べれると思ってチャレンジ!

焼いてるときはふわふわに膨らんでいいかんじだったのだけども
冷めると同時にぷしゅ~っとしぼんできてしまったの。゚(゚´Д`゚)゚。

食べてみると、生地が固くて、ふわふわスフレのつもりが・・・(ノд・。) グスン
どうも、粉を入れてから混ぜすぎたみたいです。
前もブロ友さんから教わったカステラ作りのとき、粉を入れてから
手早くさっくりと混ぜるのに失敗したらしく、生地がしぼんで失敗したことあったんだ。
そのときの敗因を、やっと昨日気がついたっていう、ね。
どうもわたしは「さっくり」混ぜるのが苦手なようです。致命的ダネ*・。+(Pд`q)+。・*

ほんでもって味もおいしくなかった、残念なクリスマスケーキでした。
なので。この失敗スフレは、最近父が野生の鳥に餌をやってる(固くなったパンとか)
ので、鳥さんにたべてもらうことにして 鳥さんにまで拒否されたらどうしようι(◎д◎υ)ノ
夜にリベンジしました☆
20111225-2.jpg 
マロンとモカのショートケーキ(笑)
だんなッチは濃厚なチーズタルトでした。
やっぱりお気に入りのお店の味はおいしくて安心して食べられるワ♪


イブの夜は、トマトソースパスタに唐揚げ、
ホタテ貝柱とアボカド、野菜でカルパッチョサラダと
少し頑張って作りましたが、昨日クリスマス本番は残り物っていう質素なごはん(笑)
ほんと、気合いが足りんわ~。
このままだとお正月もだらだらしてそうでこわい。
おせちを作りたいっていう気持ちは、ちょっとはあるんだけどねぇ。



20111225-3.jpg
そして昨日やっとこさ買いましたスマホ。
遅らばせながら夫婦そろってデビューしました☆
わたしは、CM見て直感的にこれだ!って思った“ARROWS Z”
だんなッチは実質ゼロ円で購入できる“REGZAphone”です。

少し前からdocomoとauを行ったり来たりでお店の人にいろいろ相談していました。
だんなッチはau、わたしはdocomoで今まできてたけど
いい加減統一しようってことで、どっちの会社にしようか相当悩んで
結局auにしました。
docomoのほうが機種も豊富で、クロッシーとかにも興味あったけどね。
わたしがARROWS持ちたい以上、auにNMP移行したほうが少しお得だったので。
って思ってそうしたのだけど、実際はそんなに大差なかったのかも(´∀`;)

それにしてもスマホの楽しみ方がよくわからん(笑)
カメラとか写真にまつわるアプリでまず楽しみたいなって思ってるけど
どんなアプリがどうなのかとかがまったくわからんし。
ブログをスマホからさくさく更新できるようになれたらいいのに。
とかなんとかいいつつ、きっとわたしのことだから使いこなせないことでしょう☆



関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
