スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

羊毛フェルトに初挑戦。

2011.12.22.Thu.14:44
´ω`*)ノ。゚.o。コンチャ。o.゚。

きのうの家政婦のミタ見ました?(笑)
わたしももちろん見ましたよー。
めっちゃめずらしく、毎週欠かさず見たドラマでした。
最初はサイボーグ的なスーパー家政婦ミタさんに興味シンシンで楽しみにしてて
途中ストーリーが展開していってミタさんの過去が明らかになった回は
正直、「なんだこのただ不幸盛り込みました感は!」
なんて思っちゃってちょっと冷静に分析しすぎたわたしでしたが
それだけ壮絶な過去にがんじがらめにされて苦しんでるのに
人の気持ちのわかる暖かい心のミタさんが、なんだかとても好きになってきて
一生懸命な子供たちにも心を打たれて、わたしもミタさんを応援したい気持ちで見ていました。

それにしても最終回はやられました~。
ほんとヒヤヒヤしたけど、あれもミタさんの暖かさだったんだね。
うららとのシーンもめちゃ泣けて、食卓を囲んでの笑うシーンでもまた泣いて、
キイちゃんへのお手紙でもぼろぼろ泣いてしまいました。
ほんとよかったー!

今朝、「スッキリ」でやってたけど、あの食卓のシーンでの子供たちの
三田さんへの言葉は、プロデューサーからの「ミタさんを喜ばせる言葉」をテーマに
子役さんたちがそれぞれに考えて言ったアドリブだったんですって!
それを聞いてもっかい流れた同じシーンでまた泣いたわたしですが(笑)
カイトくんの「花マルしてね」が一番やられたかな。

続編はないということですが、もうちょっと見てたい気持ちです。
阿須田家と過ごすことによって心に小さな灯りのともったミタさんは
これからどんなところに小さな変化があるのかが気になります!





さて。前置きが長くなりすぎましたが(笑)
羊毛フェルトに初挑戦してみましたー!
だいぶ前になりますが、手芸屋さんで30%offになってた羊毛キルトのキットセット!
ニードルやマットも同じく30%offだったので、買ってみました。
そのときは買っただけで満足して、しまいこんでいたのですが
最近になって思い出し、コタツで手軽にできるハンドメイドだし
作ってみることにしました(*´艸`*)

2011-12-22-5.jpg
羊毛キルトで作る羊ちゃんです♪
キットは2体できる分量が入っていて、頭と胴体までは
この仔と同時進行していたんだけど、途中からなんでかこの仔の分だけになってしまい(笑)
まだ一体しかできていません。



2011-12-22-4.jpg
お鼻の形がぶちゃいく(笑)



2011-12-22-3.jpg
後ろ姿^^




2011-12-22-2.jpg 
お顔がのっぺり~になってしまったー!




2011-12-22.jpg
ぐるりと一周しました。
羊毛を丸めて刺して形を作ったり、作るのはとっても楽しかったけども
足の太さもよく見たら違うし、やっぱり難しいですね~。
いちばん難しいって思ったのは、顔のパーツの位置かな。
お鼻も残念だけど、目も若干離れすぎ・・・だよね(笑)


この仔は男の子になる予定です☆
もう一体は女の子にして、リボンとかもつけてかわいいかんじで仕上げれたらいいな♪

できたらまたUPしますね(☆´Д`★)
関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
