スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

記念日。

2011.12.10.Sat.23:01
こんばんは☆

気がつけば12月に入ってからまだ更新できていませんでした(;´ー`)ノァ´`´`…
まだ続いております、つわり。。。
ひどいときはPCや携帯の画面を見てるだけで吐きそうになったり。。。
きょうはだいぶんましな方なので急いで更新!


きょうの題名の「記念日」。
12月7日は3回目の結婚記念日でした。
3年前の12月6日は大雪で、遠方から来てくれる親戚や友達にはとくに
大変な思いをさせてしまったわたしたちの結婚式でした。
しかもスキー場付近の山の上のホテルだったから、急遽スタットレスを
買わせてしまったりもしたみたいで・・・(ゴメンヨ)

幸い、7日は朝からめっちゃ晴れて、「きれいな雪景色見れてよかった!」
なんてフォローしてくださったのだけども。

あれから3年が経ちました☆
もう3年?ってよりもまだ3年か~って気持ちの方が強いかなぁ。
もうずいぶん長い月日が経ったような。
そう、それだけお互いすでに空気みたいな存在だからです(笑)

なんて言っていたらサプライズで届きました。
2011-12-7-4.jpg
メッセージつきのきらきらポインセチア。
お花屋さんが持ってきてくださって「旦那さまからです」って。
めっちゃびっくりでした。その後、うれしさがこみ上げて。
だんなっちはその時リビングのこたつでごろごろしてたけどね(笑)



2011-12-7-5.jpg
ピンクにゴールドのきらきらかわいい。
ちょうど、もうすぐクリスマスだしね。
あまりお小遣い無駄使いできないはずなのに、
こういうちょっとした気遣いにとっても感謝です(*uдu)




 2011-12-7-6.jpg
うまく育てたら来年も咲くそうです。
さっそく調べてがんばるぞー!!



そして、お昼はだんなっちが行きたがっていたカレー屋さんへ。
つわりが~とか言いながらスパイシーなカレーに不思議と食欲が湧き、完食!

その後、近場だけどドライブに出かけたら名水が流れる山のふもとに
ポツンと一軒お蕎麦屋さんを発見。
ちょうど新蕎麦の季節だし、入ってみました。
2011-12-7.jpg
見事な10割蕎麦でした。しかも打ちたて♪
店主がそば粉を練って、打って、切るところも作業部屋がガラス張りになってるので
全て観察させてもらいました!

このせいろ、2段になってるのでこの2倍の蕎麦を食べました(笑)
カレー食べた後だっていうのに((´∀`*))ヶラヶラ

10割蕎麦ってぼそぼそしてるイメージでしたが
そんなことはなく、香り高くみずみずしい蕎麦に、ぴったりのお出汁!
本当に最高でした~~(*´艸`*)

あした、実家で父が蕎麦打ちするみたいなので
どう違うのか研究してみたいと思います(笑)
実家のお蕎麦はジネンジョっていう山芋みたいなのを入れます。
それも、とてもおいしいんだけどね☆あー楽しみだ。
ほんとに、この時期のお蕎麦は格別においしいですよね!



2011-12-7-2.jpg
その後、満腹のお腹をかかえて、ぶらりと散策。
今年は紅葉がちょっと残念だけど、ここはきれいでした。




2011-12-7-3.jpg
ちょっとピンボケちゃんだった(笑)
なんかこのもみじの色合いが好きでパチリ☆



夜ごはんは、お魚が新鮮でおいしいお店に行こうと言っていたのに
お昼に食べすぎたため、お腹がすかず結局キャンセルすることに。゚(゚´Д`゚)゚。
わたしの気分も夕方からすぐれなかったしね。。
せっかくの結婚記念日なのに、最後の最後でなんだか残念だったな。
次の日も、これ以上ないってくらいきついつわりに苦しむのでした。
やっぱこの時期に食べすぎは良くないね。

あしたもお蕎麦の食べすぎには注意します(笑)



関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
