スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

3ヶ月。

2011.11.26.Sat.15:36
ヾ(☆‘∀‘☆)。゜+.нёLL○。゜+.(★`∀`★)ノ

きょうはスッキリと晴れて気持ちのいいお天気です@兵庫北
昨日は、北部だけ雨模様だったからな(笑)
昨日はクリニックの日だったので行ってきたのだけど
病院は兵庫南にあって、朝こちらを出るときは暗~い空に冷たい雨が降っていたのに
向かってる途中からウソみたいなめちゃ青空(笑)
車の暖房いらないくらい、とっても暖かかった~。

北部もいいとこたくさんあるけど、お天気に関して言えば雨が多く
さらにはこれからの季節は雪がたくさん降るので本当に参ってしまいます。。
まぁ、日本海のカニがおいしく、スノボとかできて、その後は温泉で暖まろう!!
なんて計画にはもってこいのところですが(笑)
うちもよく行く一番安い天然温泉は400円で入れるしね♪


さて。昨日で不妊治療専門のクリニックは卒業になりました。
手帳や予約表を見てみると、トータル11回の通院でした。
採卵のとき10日くらい、毎日打つ注射は、クリニックではなく自宅で
自分やだんなさんが打ったていうのもありますが。
これだけの通院で赤ちゃんを授かることができて、とても幸運でした。
といっても、わたしたちは先生の指示通りに動いただけで、
本当に先生はじめスタッフのみなさんに感謝するに尽きるんだけどね☆

私自身はつらいと思うこともあったと思うけど、もうあんまり覚えてなく、
とにかく今はこの命を大切にしないと。と改めて思っています。
ママになる実感はまだないし自信もゼロですけどね(´∀`;)

11-26.jpg
昨日のエコーです。
昨日で8w2d、もう3カ月に入りました。

頭、胴、そこからちょこんと出ている手、足。
2Dのエコーでもわかるくらい人間っぽい形になってきました。
心臓も左胸の位置で元気に動いていました。
これでだいたい2㎝弱くらいだそうです。
大人の親指の第一関節よりも小さいくらいらしいです。

10月17日に子宮に戻してもらった受精卵はたったの0.1mmっていう
大きさだったのに、そこから6週弱くらいでこんなに大きくなったんだ!
って改めて思ったら、感動です。
といってもわたしが直接何かをして大きくしてあげてるわけではなく、
胎盤やへその緒がまだ未完成で、やりとりが少しずつ始まったくらいなので、
栄養の補給はまだまだ栄養嚢からです。
それでも1分間に1億個以上の細胞ができているそうなんです。
そういうのを聞くと、びっくりするのと同時にとても感動します。
生命力を感じますね!

ちなみに、予定日は今のところ、来年の7月4日です。
来週、紹介状を持って地元の病院の産婦人科デビューです。

ここのところ、つわりがさらにきつくなってきました。(日によるけど)
食べ物や冷蔵庫、家のにおい、洗いたての洗濯物の柔軟剤の香りなども
「うっっぷ」とくるようになっきました~。
さらに食べ物の好みが大幅に変わりつつあって、
魚大好きなのに、見るのもダメ、キムチやギョーザなんかも大好きだったのに
もう絶対、においだけでムリ!
肉もあまり見たくなくて、スーパーに行くのがとても億劫です。
まだ吐いたことはないけどね。
でもひどい日はずーっと気持ち悪いので、睡眠も浅いみたいです。
すぐに目が覚めて、その後もあまり眠れず。。
まぁ、お昼寝もちょこちょこしてるので大丈夫だけどd(´д`o)ネ♪

個人差は激しいけど、一般的には8wがつわりのピークだそうなので
いつかそのうち楽になると自分に言い聞かせ、食べられるものを
食べれるときに食べています。
今はダントツ、みかん、りんご、ヨーグルト、うどん、にゅうめんです。
これらを空腹になりそうになってきたらささっと食べてまた横になります(笑)

なぜだか比較的楽な日もあって、そういう日を家の掃除や
買い物を済ませる日にしています♪
こないだ久しぶりに手芸屋さんに行ったらSALEをしていて
思わず買ってしまいました!
11-26-1.jpg
上のタータンチェック、グリーン生地&赤のファスナーで
ラウンド型のお財布を作ろうと思ってます☆
また楽な日を見つけて少しずつやろう!

下の黒に白ドットのやつは、ネル素材でbaby用の何かになるつもりです。
かぼちゃパンツとかジャンパースカートかな?
baby用に黒の生地、なんか最近かわいいと思い始めた(笑)
これもだいぶ先になりそうだけど地道に形にしていきます。
完成したらまた見てくださいね!






関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
