スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

妊娠反応、その後。

2011.11.20.Sun.14:33
こんにちは´ω`*)ノ。゚.o。コンチャ。o.゚。

ご無沙汰してしまってすみません(*- -)(*_ _)ペコリ☆

なかなかブログも更新できず、それどころかPCにもまともに向かえない日が続いていました。

少し前から何回かお話ししていた、顕微受精にて、
無事に赤ちゃんを授かることができました!

前回は妊娠反応陽性だったことまでお話ししていたのかな。
胎嚢&赤ちゃんの姿、心拍を確認するまでは安心できない状態でした。


その後、先々週(5w6d)に胎嚢のみ、
先週(6w6d)に胎芽&心拍を確認できました(*´∀`*)


11-20.jpg
5w6dのエコーです。
真ん中の黒い楕円形のものが、赤ちゃんが入る袋=胎嚢です。
でも、中には何も見えず。。。

早い人なら5wで胎芽と心拍を確認できるみたいなのですが
わたしの場合はまだで、ちょっと不安になってしまいました。。
顕微授精だから、妊娠週と日もずれてることは考えられないし、
ちょっと発育が遅いんじゃないかって勝手に想像して
凹んだりしていました(;´ー`)ノァ´`´`…

4週の終わり頃くらいから、つわりらしき症状が出始め、
はじめは胃がむかむかするーっていう感じだったのが5週に入ると
気持ち悪い・・・っていう感覚になっていきました。
おなかもちくちくしたり、生理痛のような、なんともいえない違和感があって
体がだるかったり、昼間熱っぽかったり、夜中は汗をかいて喉がかわき
しっかり熟睡できなかったり・・・でした。

でも必ずしもそういう症状=妊娠が順調に成立しているってことではないそうで
ちょっとしたことにも過敏になったり、ふだんあんまり考え込んだりしないのに
急に心配性になって不安な日々を過ごしていました~(´∀`;)


11-20-1.jpg
6w6dのエコーです。

そんな落ち着かない1週間をなんとか乗り切り、1週間後にまた診察。
そしたら、見えました!!

赤ちゃん(胎芽)と栄養嚢です☆
心臓もちっちゃいながら、パクパクと動いていました。
1週間前は何も見えなかったのに、この7日でこんなに大きくなったんだ!
ってすごく感動しました。
こちらのエコーは5wのものよりも拡大していただいているので
かなり大きく感じますが、まだまだちっちゃいです(´∀`;)
赤ちゃんの大きさとしては、7、8mmくらいと予想されます。

先生にも「これで安心できますね」と言っていただいて、だんなっちもわたしも一安心☆
今週、8wに入ったらすぐにまたクリニックへ行って、元気な姿を確認できたら
そこでクリニックは卒業の予定です。
地元の病院へ紹介状を書いてもらう予定。。
なんだかさみしいような・・・。
でもまたすぐにお世話になりたいと思っているので♪

6wもつわりがしんどく、それでもバイト中は気が張っているのか
大丈夫なんですけど、帰宅後はまただらだら~ってして寝てしまったり
バイトない日も、朝弁当作ってだんなっちを送っていったら
また寝てたり。しかも昼まで(笑)
起きてるときは、寝転んでDVDを観ています。
寒くなってきたからこたつが気持ちいいんですよね~♪
それにDVDに集中してたら、気分がすぐれないのがマヒするんです!
おかげでいろんな映画が観れて楽しいー(´∪`*)

そんなぐーたらな生活で、ハンドメイドもまったく進んでいません。。
ラウンドファスナーのお財布を作りたいなと思ってはいるんだけど~。゚(゚´Д`゚)゚。

しばらくはおあずけになってしまいそうです。






関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
