スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

*baby* フードつきモコモコベスト。

2011.10.30.Sun.15:50
こんにちは´ω`*)ノ。゚.o。コンチャ。o.゚。

きのうはだんなっちの会社の組合員とその家族の旅行でした。
今年はまずクリーン作戦でゴミ拾いをしながら歩き回った後
チャリティのバザー、フリマなど総勢300人で姫路城の広い公園で楽しみました☆

とってもいいお天気で、日焼けしてしまった~(ノд・。) グスン

最近、右目の下にあるそばかす(simi?)が
だんだん濃くなってる気がするんですよねー*・。+(Pд`q)+。・*

目じりの笑いsiwaも年々目立ってきてるし・・・!
もう歳だわ~ほんと。
きのうもおられたけど20代の女子たちはお肌ぷりっぷりでなんか輝きが違うよね!
羨ましがっても仕方ないけど、、いいな~(笑)
お手入れがんばらねば(p`・ω・´q) 


 


さて。先ほどベビちゃん用のフードつきモコモコベストが出来あがりました。
初めて、もこもこ素材の生地買ってみた(*´ω`*)

1030-1.jpg 
もこもこボア“カフェオレ”っていう色です。
ネットショップで買ったのだけど、写真の色より実際の方がちょっと濃かった。
この写真も、ミルクティ色に見える?と思うんだけど
実際はもっと黄色っぽくて濃いかんじで「ラクダ色」なの(笑)

わたしもミルクティ色を求めて買ったんですけどね(´∪`*)

なので、色合わせがとても難しくこんなかんじになりました。
どっちかっていうと男の子用かな。女の子にも着さすけどね(*´ω`*)

裏地は近所の手芸屋さんで1,5m590円で飛びついたパープル×白ドットのWガーゼ、
バイアスは50㎝200円になってたカフェオレチェックのコットンで
幅2.5mmのバイアステープを作って縫いつけました☆


フードが立体だから、写真が撮りにくくって・・・
そうは言ってもモデルちゃんはまだいないので、bearちゃんに着てもらいました。
ぜんぜんサイズが合っていないけどね(笑)
1030-3.jpg
ちょっとbearちゃんには大きすぎました(*´∀`*)
前からみたらこんなかんじ。

そこまで寒くないけど、少し肌寒いときとか
ちょっと体温調節がむずかしいときには役に立ちそうなアイテムですね!


1030-2.jpg
後ろ姿です☆
フードがかわいくてあったかそう!


こちらのボア生地、色はちょっと残念だったけどとてもいい生地で
裁断してもぼろぼろにならないし、手触りもバツグン!!
保温力もかなりあると思います。

生地幅が140㎝もあるので、50㎝しか購入していないですけど
まだまだ残っています(*´ω`*)

次は裏地にこのボアを使って、babyベストを作ってみようと思います♪



よかったらポチお願います☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 


関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
