スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

Uネックのワンピース。

2011.10.25.Tue.21:49
ヾ(☆‘∀‘☆)。゜+.нёLL○。゜+.(★`∀`★)ノ

寒いですねーー。なに急に?
というか、今までが暖かすぎたのか(*uдu))ぅん

だってもう11月ですもんね~。
なにこの早さι(◎д◎υ)ノ

今年がもう終わってしまうではないか!
今年何したっけな~。う~ん、今までで一番のんびりした年だったかもしれない。

ってまだ終わってないですからね(笑)
残りも充実した日々を過ごしましょう!
そう心がけるだけでも、だいぶ違うよね。 



さて。きょうはこないだ言ってた自分用の秋冬ワンピースを♪
パープル×薄パープル×ブラックのタータンチェックの生地です。

そうそう、素材はね、“両面起毛ネル”でした(*´ω`*)
あったかで、肌触りがよくてきもちいいの!

1025-1.jpg  
こんな形のワンピを作りました。
梅雨時期くらい?に買ってた本に載ってたパターンです❤
長さだけ、少し短くしました。本では背が高いであろう、
ハーフっぽいモデルさんがかわいく着てらしたんですけど・・・
純ジャパニーズで158㎝のわたしにはきっと長すぎてバランスおかしいだろうと思ったので(笑)
ちょうど膝が隠れるくらいです。

裾はかなりふんわりです。でも広がらなくて好きですこのデザイン!



1025-2.jpg
こちらは後ろ姿です。


1025-3.jpg
ヨーク部分がUの形です。
表ヨークにのみ接着芯を貼ってしゃきっとさせています☆
その方が、裾のフレアの形もきれいに出るみたい!


1025-4.jpg
左脇のところはスナップで脱ぎ着もラクラク♪



1025-5.jpg
閉じるとこんなふう^^腕上げても目立たないよね。


1025-7.jpg
ではコーデです^^

このカーデガンはイマイチですが(´∀`;)
買ったばかりのブーツに合わせたら結構良くてうれしいです。
大好き楽天!の中のショップで本革なのに良心的価格だった
後ろがちょっと編み上げになってるぺたんこブーツ☆
届いたら、色が明るすぎたかもって思ったけど、このワンピに合わせる分にはまぁヨシコです。



1025-8.jpg
カーデ、裏返してみたけど(リバーシブル)やっぱりイマイチ(:.´艸`:.)ぶっ 
もっと丈長の、すっとしたベストカーデを探してみよう!

あと、ワンピは裏地が付いていないので、あったかぺチコも買おうかな。
こないだ通販のカタログみてたらよさそうなのがあったんだ ~((*´∀`))


足もぽっちゃりなわたしはこれからの季節が大好き!
なぜならスカート&ブーツで縦ラインを作りつつ、隠せるから(◎*'艸`q*)☆.+゜
(もはや、痩せる気はないもよう・・・(´・ω・`))

ごまかしコーデで お気に入りの生地で作ったワンピと
新しいブーツで早く出かけたいです♪



よかったらポチンとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村 

関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
