スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

*baby* サロペット風ロンパース。

2011.10.13.Thu.14:05
087nオリジナル
こんにちは´ω`*)ノ。゚.o。コンチャ。o.゚。

きょうは朝から曇り空です。最近ずーっといい天気が続いてたから
そろそろ雨が降るみたいですね。


昨日の「家政婦のミタ」見ました?
さっき見たwebニュースによると初回視聴率が19.5%だったみたいですね!
確かに、あの役に松島菜々子は興味深いですよね~。
わたしも楽しく見ましたヨ。
あれはサスペンスなのか・・・それともシリアスコメディ?


途中何回も笑えるシーンがあったけど、どことなくシリアスな雰囲気もするし・・・
なんか不思議な感じがどきどきを誘い、
これから見逃せないドラマ(超久しぶりの❤)になりそうです☆
087mオリジナル
さて。きょうは昨日言っていた、夏の間に何とか作ったbabyのロンパースをUPします。
今回はブルーのマリンなスムース生地を使って作ってみました♪

1013.jpg
あれ、ちょっとピンぼけ気味かなぁ(♥´人`)ゴメン!!
サロペット風ってことで、肩のところでボタンで止めるデザインです。
sizeは70☆
もうだんだん寒くなってきてるってのに、ちょっと季節外れな感はあるけど (。・w・。 ) ププッ
夏にはかわいく着られそうですね。



20121013.jpg
足のボタンの見返しのところはイカリとテントウ虫、ドット柄の
ネイビー色のダブルガーゼを合わせてみました。

スムース生地も、ダブルガーゼもとっても肌触りがよくて大人でも
気持ちがいいです♪


20121013-3.jpg
前後の襟元の見返しの部分も同じ生地で☆



20121013-2.jpg
ボタンを閉じるとこんな感じだよ~。
ボタンはあえて赤い糸でつけました。元気なかんじがかわいいかな~と思ってネヾ(*´∀`*)ノ゛


襟ぐりと脇ぐりは市販のネイビーのニットバイアスです。
ニットのバイアスはちょっと分厚いし、縫うとき少し不安だったんだけど
心配しなくてもけっこうさくっと縫うことができました。


これは一応、男の子用です((´∀`*))女の子が着てもボーイッシュでかわいいかもですけど~。
体外受精って男の子ができやすい(あくまで傾向ですが)らしいって聞いて
こりゃうちも男の子か~って思ってそれから少し男の子の洋服に目がいくようになりました。
最初はやっぱり女の子の服が華やかでかわいらしく、
そちらにばかり目が向いてしまってたので(;´ー`)ノァ´`´`…

でも昨日聞いたのですが、体外受精でもIVFが男の子、ICSIは女の子が
できやすいそうで(あくまで傾向です・・・汗)ほんじゃ~ウチは女の子なんかもって。。

元気に出てきてくれたらどちらでも(ってかまだできてもないのに(*´∀`*))大歓迎だから
どっちを授かってもいいように男の子用も女の子用も作って待っとこ~って思います。

次は冬の服を作ってみようかな。





よかったらポチお願います(*´∀`*)
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
