スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

お久しぶりです!

2011.10.12.Wed.20:36
こんばんは。かなりご無沙汰しております。
更新していない間にも訪問してくださった方、また直接メールくださった方、
本当にありがとうございました。


うだうだとしていた間にもブログのカウンターは回り続け、もうすぐ3000HIT!
5月からこちらのFC2へお引っ越ししたので、5カ月(実質書いてたのは2カ月ほどだけど、涙)
で3000HITなんて、とてもうれしいことです。アリ(●´・ω・)(●´_ _)ガト♪
たまに意識がブログから離れてしまい・・・そしてなかなか戻れなくなるというこんなわたしですが
気長に末永く続けていきますのでこれからもよろしくお願いします(*´∀`*)


ブログを書こうと書かまいと、常によく食べよく眠り、元気なわたしには変わりありませんが
以前とは少し変わった点があります。

まず1つ☆
ハンドメイドを中心に書き綴っていたこのブログ・・・
ブログライフを少し(?)離れていた間、実はハンドメイドがほとんど進んでいませんでした。.。:+*(>ω<。)*+:。.。
あんだけやる気になって張り切ってたのに、夏の昼間のハンドメイド部屋の暑さにやられ気味の中、
キーケース10個、財布3個など・・・同時進行してたら結局イージなミス連続で
自分の甘さ加減に嫌気がさし&未熟ぶりを思い知らされ(笑)
「んーー。。。少し離れよう!」と結局投げ出してしまうという情けない有様でした。゚(゚´Д`゚)゚。

涼しくなったいまでもキーケース&お財布作りは進んでいませんが
ベビーたんのお洋服は何点か完成しているので明日から少しずつUPしますね。


そしてもう1つ☆
不妊治療を開始しました。

ウチの場合は、授からない原因が1年半くらいまえからわかっているので
迷うことなくICSIでございます。

山奥の地元では不妊治療も高度先端医療が行き届いていないため(それどころか産婦人科医師の不足が深刻・・・)
車で片道2時間弱かけて通院しています。

そして今日、第一回目の採卵の日でした。
今回の卵巣刺激はロング法でD24からスプレキュアで排卵抑制、
リセット後のD3からゴナピュール225単位(自己注射)5日間 で誘発後、
採卵4日前からHMG225単位(自己注射)2日間 にてさらに卵ちゃんを育て上げ(大げさ?笑)
採卵の36時間前にHCG500単位を打つ。

そして今日の9時30分から全身麻酔にて採卵してきました。

さらっと書きましたが、やっぱり自然周期とは違ってホルモン剤等で排卵を止めたり
複数の卵胞を大きくしたりの人工的(っていってもいいのかな?)誘発なので
少し薬の副作用があったりでちょっと大変でした。特に頭痛や吐き気、腰痛、筋肉痛など。。。
今朝も採卵の緊張と不安でドッキンドッキンしてたしね(笑)

まぁだんなっちも有休取ってくれて一緒だったから心強かったけどね。

麻酔がさめる頃にはだんなっちがベッドサイドにいてくれて手を握っててくれたり~なんて
勝手に妄想してたけど、そもそも全身麻酔といっても10分たらずの間だけの軽い静脈麻酔で
採卵中も、夢か現実か分からなくて何度も故意に目を開けたし
(でも痛みに対する麻酔はばっちりで、なんか器具があたってるのはわかるけど、痛くなかった☆)
そしてそのたびに「あぁ、今わたしは採卵してもらい中!!」って自分に言い聞かせていました(笑)

それでその夢っていうのが、映画「ワイルドスピードMEGA MAX」の夢(笑)←最近にわかに大好き!!
なんちゅうヤツなんだ、わたしは!!
っていうかね、言い訳させて!
ぼんやりする意識のなかで天井がぐるぐる~~~ってなってて
それに連動して体もがーーーって動いてる気がして
それがまるであの映画のカーアクションみたいだったんです!
それで「わたしは今採卵してもらい中!!でも何この感覚・・・あ!ワイルドスピード!」
みたいな。言い訳は以上。(それにしてもヴィン・ディーゼルはかっこよすぎ♪)
なんのこっちゃー。

話しを戻しますね。
それで採卵がもうすぐ終わるってときに完全に目が覚めて看護師さんに「もう終わるよ~」って言われて。
ストレッチャーに乗せてもらうとき、先生が近くに来て体を移動させてくれたのも、
先生の香水のにおいも(笑)安静ルームに戻ったのもちゃっかり覚えているという。

その後だんなっちが様子を見にベッドサイドに来てくれました。
そのとき手を握ってくれたら赤ちゃんができるっていう迷信(完全に!笑)を
少なからず信じて手を握ってもらったけど(強引にわたしから、笑)
暑すぎてすぐ離しました。
そしてわたしが眠くなったのでだんなっちはルームを出てなんか自分の好物のおやつを買いに行ったみたい(笑)
帰りに2人で食べたよ~♪

まぁ相変わらずなんのこっちゃかわからない夫婦でございます。

こんなわたしたちだけど、結構楽しいと思うので赤ちゃんぜひわたしたちのところへ来てね!
なんて思いながら。。

今回の採卵は8個でした。ちょっと少なめなのかなぁ。
まぁ最終的に大事なのは「卵の質」だと先生もおっしゃっていたしね。
そのうち1個は未成熟卵だったみたい。
成熟卵まで培養してくれるのか聞くの忘れた・・・。
土曜日に受精卵の様子を聞きに行って、それによってその日に子宮に戻すか
月曜日あたりまで、胚盤胞になるまで待つか、2ステップでどちらも戻すか・・・決まります。


もちろんいつかは授かりたいけども、そうそう期待ばかりが膨らんでいるわけでもなく・・・
今回採卵したけどももしかしたら全部受精してくれないかもしれないし。
受精してもグレードの低い卵ちゃんの可能性だってあるわけで。
でもそんな卵ちゃんだって子宮の中で育ってくれるかもしれないしね。
はたまた、ICSI一回目で妊娠されたご夫婦もおられるそうで羨ましく思ったり☆

どんな結果になっても、ちゃんと現実を正しく理解して受け入れて
わたしたちは楽しく前向きに自分を見失わずわたしたちの赤ちゃんを待っています♪

このことについてはこれからちょこちょこ、ブログでも書いていきますね。

まずは土曜日☆
それまでどんなふうに過ごそうかな~。
あ、そうそう、今日22時からの松島菜々子主演のドラマ見なきゃ!「家政婦のミタ」
あれ面白そう!笑顔は見せないが家事は完璧、冷たいまでに冷静に、多くの問題を解決していく・・・。
ハートは熱く才能・能力バツグン、だけれども無表情&ぶっきらぼうな人って
男女問わず好きなのでなんだかはまりそうな予感です。
楽すぃみー❤

ではまたあした♪






関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
