スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

*ルシアン花柄*トートバッグ&届いた生地。

2011.07.08.Fri.11:01
おはようございます♪

昨夜はだんなっちが緊急の現場の仕事に駆り出され、午前1時すぎの帰宅でした。
会社まで迎えに行かなきゃだから、先に寝るわけにもいかず、ずっとちくちくやってたので
きょうは朝から疲れ気味です・・・(´∀`;)
夜の縫物は目がやられますねー。


あれこれ手をつけていて、まともに完成まで至っているものは少ないのですが。。
作っている途中で資材の在庫がないことに気づき、あわててぽちぽち買い物して
届くのを待ってる状態です。


ひとつ、完成したものUPしますね!
0708-3.jpg
前回の続きでルシアンの花柄キャンバスを使って、トートバッグを作りました。
ブルーのほうも作っていますがただいま資材待ちです=┏(; ̄▽ ̄)┛
ブルーの方はこちらよりも少し大きいので、また完成したら
親子トートとでも名付けて(笑)UPしようかと思います☆

こちらは横長で浅めです。

持ち手は白のレザーを麻の糸で縫いつけました。
取れたりしないように頑丈に付けたつもり^^;
40㎝あるので、肩にもぎりぎりかかります。
前回のグラニーよりも上品な感じで持てそうでしょうか☆


0708-1.jpg
中は淡いサーモンピンクのチェック柄にしました。

開閉はマグネットボタン☆

底の部分には固い接着芯と厚みのあるタイプの接着芯を貼りつけてしっかりと固く☆
全体にも厚みのある接着芯を貼っています。もともとキャンバス地だから厚めですけど
さらにしっかりなるように。中の生地にも薄手のものを貼っていますよん。
やっぱりバッグは、ハンドメイドの布製であってもしっかりしてるものが個人的に好みです。




0708-2.jpg
中ポケットはこんな感じです。

携帯用のポッケも作ったけど、最近はいろんな形の携帯だから
もしかして入らないものもあるかもしれないな・・・(´⌒`。)
わたしのおんぼろ携帯でだいたいのサイズをとっているから~。
そろそろ携帯も機種変更したほうがいいのかしら(笑)

話しを戻して(笑)
ポケット部分はわたしにしてはシンプルです。
タグはASHIATOYAさんのパンダちゃんを縫いつけました♪


こちらもショップに並べてみたいと思います。




それから、こないだポチったものが届きました。
0708-4.jpg
ホビーレさんのアーリースプリングのフェリシテとライザードのピンクです。
フェリシテはこないだバンクポーチ作ったときに、この色合いや柄にほんと惹かれてしまって
買い足しました。
普通のフェリシテよりも花柄が少し小さめでぎゅっと詰まってるかんじなとこも
小物にはとても使いやすい気がします。


ライザードは、この柄が好きで衝動買いしてしまった(´V`)♪
色見が違うけど&flowerさんで買った輸入リバティの色違いのようにも思える。。
0708-5.jpg
↑左が輸入リバティ(名前忘れた、笑)右がホビーレさんで買ったもの。
色違いに感じるけど、お値段がかなり違うの。

リバティに詳しくないのでよくわからないんだけど・・・
まぁとにかくかわいいってことでヨシとします(笑)なんだそれΣ(ノ∀`*)ペチッ!




生地や資材も増える一方!ちゃんと使ってかわいくしてあげないとね。
なかなか思うように進みませんが、思いつくものいっぱい作っていきます☆

さて。午後はバイトだ!




ポチっとしてもらえたらうれしいです☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
