スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

*ルシアン花柄*グラニーバッグ。

2011.07.05.Tue.12:29
こんにちは~♪

きょうも30℃超えですねぇ。
凍らせて首に巻く、アイスノンの首バージョン&サーキュレター強!で涼みながらの更新です。

わたしが体調落ち着いてきたと思ったら今度は先週からだんなっちがdown・゚・(ノД`;)・゚・
病院付き添ったり、看病?(←大げさ笑。)したりで、、ほんとどうしちゃったんだろう。
やっと回復して会社にも行っていますが、もうこんなのはこりごり。。。
だんなっちもわたしも健康に過ごせるようにもっと努力していかないと!!って改めて
思っています。

もう、ほんっとに健康・元気第一ですね☆



さて。そんな中ちょこちょこしか進まなかったハンドメイドですが
グラニーバッグを作っていました。

0705-10.jpg
今回はルシアンの大きめの花柄キャンバスです。
もうこれを購入してだいぶ経つのだけど、すごく気に入って色違いで2種類買っていたので
同じものを2色で作ってみました☆



0705-13.jpg
トル子ちゃんにかけてもらうとこんな感じ。ん~なんか色がオカシイ・・・。
こちらは赤の持ち手にしました。
元気なイメージですね。



0705-12.jpg
こちらは白です。
ギャザーがあるのでふっくらふくらんで、さらにマチがあるので
たっぷりの荷物が入ります。
柄も夏らしいし、カジュアルシーンでがんがん使えそう!

接着芯は固いものとふわふわのもの、2種類はさんでいるので
自立もするくらいしっかりしていて、中の荷物もしっかり守ってくれると思います(笑)




中は・・・。
0705-1.jpg
ブルーのほうは赤のチェックを合わせました。
こちらの開閉はボタンにワックスコードをひっかけたり外したりするタイプ。
ボタンは中の生地でクルミボタンを作りました~。



0705-2.jpg
ポケットはつり下げタイプ。
レースやリボンのモチーフをちょこっとつけてみたよ♪
見えづらいけどリボンの結び目にあたるところには、
スワロのビーズでちょっぴりキラっとねヾ(*´∀`*)ノ゛





0705-3.jpg
ポッケの内側は小さなマグネットボタンをつけました。
カギやら小物を入れておくのに安心したいもんね!




0705-4.jpg
白グラニーは、中もルシアンの生地です。
ブルー×ピンクのドット。
外が少しおとなしめなので、中はちょっとポップに(笑)


こちらの開閉はマグネットボタンです。
どっちがいいのかな~と思って2パターン作ってみたけど
やっぱりマグネットボタンのほうが使いやすそうです・・・。゚(゚´Д`゚)゚。

ブルーのほう、マグネットボタンにつけ直そうかな。


0705-11.jpg
バンドの継ぎ目は本革テープ&白のカシメで目隠し☆
ちょっとしたポイントにもなりますね~。



ちょっと写真の色や写りがおかしくて見えづらかったり目がちかちかしたりでゴメンナサイでした。。
デジイチ歴1年弱。。それもあまり勉強もせずただ写してるだけ、、の干物な(笑)わたしです。
だれかデジイチの上手な活用法ゼロから教えてくれる人いないかな~。゚(゚´Д`゚)゚。
自分で本や雑誌読んでてもよくわからないんだよねぇ。。。困ったもんだ~



午後からまたちくちくタイム☆


よかったらポチンお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
