スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

BIRTHDAY!!

2011.06.25.Sat.10:14
おはようございます♪

梅雨とはいえどもめちゃくちゃ暑い日々が続いております。
木曜日は日本で最高温度だったそうです。ひー!
雨が降るといっても、夕方のゲリラ豪雨だったり。。
この時期からこんなに暑かったら、真夏はどうなるんだろうと心配になりますね。

少しでも快適に過ごせるようにいろいろ工夫していかないと☆


さて。こないだのBANKポーチはまだ完成に至らず。。
バイトの急なシフトチェンジでひーひーいいながらのお仕事が続いていました。
まぁ、基本ヒマな主婦なので、しかもそのことも知られているので(笑)
急な依頼も断ることもできず。
きのうは中学生200人の心電図をとるお仕事、もくもくと。


そしてきのうは、だんなっちの誕生日でした。
できる限りの手を尽くして?お祝いしました。
0624-1.jpg
お誕生日おめでとう!
メインは地元の但馬牛ヘレ肉200gのステーキ♪マッシュポテトを野菜を添えて。
お肉かなりフンパツしましたーー(笑)だからステーキはだんなっちだけ(笑)

あとはアボガド、モッツアレラ、トマトのサラダ、あとだんなっちの好物のサラスパ。

ケーキは
0624-2.jpg
最近けっこうよく覗いてる、コレクルで見つけたヨーグルトムースのレシピで☆
生クリームではない方法でムースの上を飾りたくて、桃のコンポートゼリーを重ねました。
こちらはクックパッドのレシピですヾ(*´∀`*)ノ゛

コンポートはフレッシュの桃から作ると、煮汁に桃の色が出て、
自然にこんなほのかなピンク色になるんですよ~!
ケーキ用のバラン?を巻きつけてるから色が見えにくいけど。。
煮汁にゼラチンを加えてカットして並べた桃のコンポートの上から流して固めてあります。

土台は、ムースのレシピでは市販のスポンジをひくってなってたけど
いいスポンジに出会えず、ビスケットをフープロでくだいて溶かしバターを加えて
型に入れ固めてなんちゃってタルト風。

きっとこのスクエア型よりも丸い型の方がかわいらしいだろうな~。とは思いつつ、
セルクルもってないから、底がはずれるタイプの型はスクエアしかなかったの。゚(゚´Д`゚)゚。

桃の風味、香りと、ヨーグルトのさっぱりした感じ、土台のビスケットの程よいコク?
が混ざり合っておいしくいただけました♪
これからの季節にはもってこいの冷たいスイーツだと思いました。

この桃のヨーグルトムース(勝手に命名)を食べる前にプレゼントを渡したのだけど
まだ中身を見る前だというのに、だんなっちウルウル。。。
それを見て、わたしまでウルウル。。
この光景想像しただけで、おバカな夫婦ですね(笑)
でも記念に書いておきます。優しくて涙もろいだんなっちといられてとても幸せです。


さー。きょうはだんなっち休日出勤!
朝からお弁当がんばりました☆

わたしも今日こそポーチ仕上げます!!


ポチお願います☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
