スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

アーモンドクッキー。

2011.06.08.Wed.16:20
こんにちは。

きょうも晴れています@兵庫の山奥。

紫外線が強いですねー。日焼け止めってさらっとしててもつけるの苦手・・・。
な~んででしょう(笑)
でも対策しっかりしとかないと10年後に泣くのは自分ですもんね~☆



さて。きょうはクッキーを焼きました♪
こないだみどりさんから手作りせっけんを購入させてもらったときに
おまけでつけてくださった ヘーゼルナッツクッキー(*'v'*)
めっちゃさっくさくで、感激してたらレシピをメールしてくださったの❤

実は先週に初めて焼いてみたんだけど、焼いたのが夜だったから
写真がきれいに撮れなくて、次の日に撮ろうってその分残してたはずなのに
朝起きたら全部なかった!だんなっちの仕業でした(●`з´●)信じられん。。。
まだ食べたいってしつこかったからなー。子供かっ!!

なのできょうは昼間にひとり静かに焼きました☆

0608-2.jpg
てんこ盛りにしてみた(笑)形が悪いけど・・・。

いただいたものはヘーゼルナッツパウダーを使ったクッキーだったのだけど
レシピにアーモンドパウダーで代用できるよって書いてくれてたので
アーモンドクッキーにしました。
見えづらいけど、アーモンドダストも生地に練り込みましたよ~☆

あのみどりさんのヘーゼルナッツクッキーの味にはどうも劣るけど
さくさくで香ばしくできましたよん。

0608-1.jpg
周りにはグラニュー糖をつけて焼きます。
これがまたおいしいね!!

なんといってもフードプロセッサーで生地ができるっていうところが
お手軽でいいです☆わたしにもできた~!
生地は冷凍保存もできるそうなので、たくさん保存しておいて
急なお客さんや、友達が遊びに来るってときに
ささっと焼いておもてなしにするのもいいですよね。

次はくるみをクラッシュして入れて焼いてみたいな☆



ぽちんとお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
あ、こんにちは~!初めまして!クッキーおいしそうですね~。一口サイズで食べやすそうですし、サクサクして歯ごたえが良さそうです!お菓子を見ると遂、衝動書きしてしまいます。あまりお気にせず(
Re: No title
フェーナさん☆

はじめまして♪コメントありがとうございます!
クッキーほんとさくさくしてておいしかったです☆
一口サイズなのでこぼれないですし(笑)
お菓子お好きなのですね!わたしも見てるのも食べるのも大好きですヾ(*´∀`*)ノ゛

管理者にだけ表示を許可する
