スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

水玉のフレアフリルのブラウス。

2011.06.07.Tue.17:39
こんにちは~。

きょうもきのうから続いているカラッとしたお天気♪
窓開けてても気持ちいいわ~~ヾ(*´∀`*)ノ゛
洗濯ものもすぐ乾くし、最高!


さて。きょうお昼からFM聴きながら仕上げました!
水玉のフレアフリルのブラウス。
こちらも、先日お話した図書館で借りた本のパターンをお借りして作りました☆

3段のふりふり~~なブラウスです。

では写真UPしていきます!


0607-1.jpg
「フレアフリル」っていうだけあって結構ふりふり~でしょう(笑)
こういうノースリーブのタイプでも「ブラウス」っていうんだね~。
無知なわたしは本に書いてあった通りのネーミングでUPしております(笑)



0607-2.jpg
ヨーク部分の襟元はレースをはさんで。



0607-3.jpg
後ろ姿はこんなかんじです☆
たっぷりフリルも、ネイビー×白で大人っぽい雰囲気(?)笑。
ということにしましょう(*´艸`*)

こちらもお安くゲットした生地です。1m600円くらいだったと思う!
綿麻なのだけど薄い生地です。
綿麻ときいたら厚手と思ってしまうわたしはまだまだ勉強不足ですね(笑)
薄手なのでちょうど夏らしい感じでフリルの部分は透け感があります♪



0607-4.jpg
ではではコーデ。
ってまた白パン(笑)なんとなく王道な感じの組み合わせですね。
上品なイメージかなぁ。




0607-5.jpg
カジュアルにカーキのカーゴと合わせても大丈夫かな。。
ベージュのチノパンとかでも合いそう。
クロップド丈ですっきりしたパンツ欲しくなってきた!




0607-6.jpg
でも何気に気になる部分(ウデ、笑)をカバーして結局こんな格好になってしまうわたしです。
せっかくのラインが・・・ざんねんだわ(●゚ェ゚):;*.
もう!やせたい!笑



今回はふりふり~の部分を胴体部分に縫いつけるときと、ヨーク部分を作るときと
それをフリル付き胴体部分をつなぐとき(←ほとんどやん、笑)がめっちゃ苦労しました。
何回もほどいてやり直し・・・心が折れそうでしたぁ(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ 汗と涙の結晶であります(笑)




ポチンとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ
関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
