スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

はるみキッチンのわかめうどん。

2011.06.04.Sat.21:39
こんばんは♪

きょうはだんなっちも休みで1日家にいたので
久しぶりにな~んにもせずにだらだらして過ごしました☆

まぁ基本いつもだらだら系ですけどね~(笑)

ここのところハンドメイドに熱中しすぎていつの間にか疲れがたまってるらしいので何にもしない日にしました(笑)

そんな本日の夕飯。
毎朝見てる「スッキリ!」で先月末に放送された“はるみキッチン”にて
栗原はるみさんとケンタロウさんが紹介されていたわかめうどんとわかめのかき揚げを作りました。
ちょうどいただきものの讃岐うどんが活躍してくれました♪
0604-1.jpg
はるみさんはわかめを後乗せでいただくそうなので、うちもそうしました。
わかめがしゃきしゃきしてて、おいしかったー♪
おだしもレシピ通り頑張って鰹節とこんぶで取ったかいがあり、
香りよく、おいしかったです。

うどん屋さんで、わかめうどんか山菜うどんが一番オーダー率が高いくらい好きなので
これはわたしもはまりそう。


真ん中の黒っぽい塊みたいに見えるのがかき揚げ(笑)
一応、かき揚げ。一応、5個。

って(笑)見てくれ悪いけど・・・

かき揚げもめっちゃおいしかったです!!
磯の香りがして、さっくさくで☆
わかめと一緒にうどんに乗せて食べました。
だんなっちは先にわかめをダシにつけながら食べて
後でうどんにかき揚げを乗せて味わっていました。
好きなものを後で食べるタイプらしいです・・・(´∀`*)


本当においしかったなぁ~。
レシピはコチラですよん→はるみキッチン
ぜひぜひ!!オススメです(*^^)v



そうそう、それからこないだこれ買いました。
0604-2.jpg
しめじの形の箸置き!
かわいい~。
なんかこれを見てると、しめじっていうか“きのこの山”を思い出すのは私だけでしょうか(笑)
“たけのこの山”よりもわたしは“きのこの山”派です。冷やして食べるのがすきです。
話それすぎですが、きのこの箸置き、友達にも人気です☆


0604-3.jpg
コロン。かわいい~。



あしたは朝7:30から地区のクリーン作戦です。
早く寝なきゃ☆てことはマヨブラジオが見れない・・・。(←関西ローカル深夜/ブラマヨがMC)
こっすー好きには大きなダメージ!!Oh!こっすー!!




ぽちっとお願いします☆
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
