スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

*淡グリーン×白ドット*ワンピース

2011.06.02.Thu.13:14
こんにちは~。

きょうは朝はまた雨、先ほどから軽く薄陽が射してきました。
梅雨だから仕方ないけど、こう雨が続くと晴天が恋しい・・・。
晴れたら晴れたで、暑い~~~!!っていうくせにねぇ(;´∀`;)


さて。きょうはワンピースをUPします☆
昨夜はだんなっちが宿直だったので、夕方からずっとハンドメイドに没頭していました。

0602-1.jpg
コットン100%の少しシワ加工が施してある生地で作りました。
この生地なんと、1m580円でした♪
なんといってもこのプチプライスと、やわらかい肌触り、
そしてこれからの季節にぴったりな淡~いグリーン×白ドットに惹かれて即座に購入。

もっともっとたくさんギャザーを寄せて全体がふんわりするような
膝ちょい下丈ワンピに仕上げたくて、手持ちのパターンで試行錯誤して
スカート部分を大きめにカットしてみたのだけど、わりとしゅっとした
ラインになっちゃいました(笑)
長さは希望通りちょうど膝下になりました^^



0602-3.jpg
うしろ姿^^
ね?しゅっとしてるでしょ。



0602-2.jpg
ヨーク部分は、昨日ゆってた図書館で借りた本の、キャミソールの
パターンをお借りして作りました。スカート部分は手持ちの本を参考に。
実際着てみると、胸のトップ部分の少し下くらいから切り替え部分がきます。



0602-4.jpg
またコーデしてみる(笑)
黄色のホルターキャミを下に着させてみたよ。



0602-5.jpg
やっぱり胸元にレースって華やかなかんじですね☆


0602-7.jpg
ホルターキャミは、うしろもかわいいですよね。
こうやってこのまま着られたら夢のよう!(笑)


でも腕パツパツ・・・ 勇気がないからやっぱり上にはおります(*´∀`)
0602-6.jpg
丈短めの、白パーカーかカーデをさらっと着たいかなぁって思ったんだけど
持ってなくて(笑)チビ丈Gジャンで(笑)
カジュアルなイメージ・・・だけどビミョーかなヾ(*´∀`*)ノ゛




さて。次はバンクポーチを作ろう。

ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村







関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
