スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

*完成*リバティ×リネンのサニポ

2011.05.30.Mon.13:07
こんにちは。

ようやく雨も小ぶりになり、少し天気も落ち着きを取り戻しました@兵庫の山奥。

でも朝外へ出ると、自販機のゴミ箱は飛ばされて散乱してるは、
そこらじゅうにゴミやペットボトル、バケツ、ポリタンクなどが
ごろごろ転がっていました。

ゴミ箱は元に戻して、拾えるものは拾って分別して捨てる準備しています。
こんなことならまだいいのですが、また被害がでている地域もあるようで
心が痛みます。。。

そしてまだ肌寒いですから体調管理には気をつけましょうね☆



さて。こないだUPしていたホワイトリネンのドロンワーク。
それを使ってサニタリーポーチが完成しました。

0530-10.jpg
サニタリー用品が最低でも4枚収納できるポーチです。


0530-11.jpg
裏面はこんなかんじ☆
これでナイト用1枚、普通用2枚、軽い日用1枚入っています。
ぷっくりころんとした感じ。


0530-12.jpg
開いてみました。
開閉は白のワックスコードとリバティの同じ生地のくるみボタンです。

大きいポッケと小さいポッケ、各2か所収納です(*´∀`*)ノ
こちらもちらっとリバティがのぞくかんじで。

レースは2種類使いましたヨ♪


0530-4.jpg
C&Sさんのタグと・・・


0530-5.jpg
ちいさなエッフェル塔のレースモチーフにスワロとパールビーズをつけてみました☆


0530-9.jpg
大きいほうのポケットの中はこんな感じです。
中もリバティでブルーな日でも気分が上がるかな~(*´ω`*)


0530-8.jpg
小さいほうのポッケ。
こちらはホワイトリネンに口のところだけワンポイントでリバティをもってきました。
こういう使い方も好きです^^


0530-6.jpg
サニタリー用品をいれたところ。
ナイト用と普通用1枚ずつ。ちらっとね☆


0530-7.jpg
反対側♪
大きいポッケには普通用2枚、小さい方には軽い日用1枚入れています。
小さいほうにもまだ入れることができますよん(★'v`人)
もっと奥まで入るので、実際は中身が見えずに収納できます。



0530-14.jpg
ドロンワークからのぞくリバティ・・・どうでしょうか。



0530-13.jpg
そうそう、表面にはこんな切手のモチーフを縫いつけてみました。
あうかな?


前回作ったサニポ(→)は、横から出し入れするタイプだったのですが
今回は真ん中からのタイプにしました。
横からも使いやすくていいんだけど、フラップをつけている分、
全体が少し大きくなっちゃうので、こっちのほうが多少コンパクトです。

いろんなタイプのものを作って試してみるのも楽しいですね(*´ω`*)


ぽちっとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
関連記事
スポンサーサイト
コメント
No title
さすがです!!
機能性もばっちりだし、何よりかわいいくてオシャレ~❤
しかし、毎回思うんだけど、本当に手が混んでるよね。
ここまで細かく作るってなかなか出来ない・・
ホント尊敬します!!
こんなキュートなサニタリーポーチがバッグに入ってたら
ブルーディも悪くないって思えるね~(*^_^*)
Re: No title
ほんまに?うれしいな~♪ありがとう!
自分でサニポを作るまで、これといって専用に使ってなくて
適当に巾着とかに忍ばせてたんだけど(笑)
やっぱ専用に機能するポーチを持ってると
なんとなく安心するんだなぁって初めて実感した~(笑)

毎回否定するけど細かくないからね!
近くで見るとアラがいっぱいやから(笑)
それにリネンを使うとオシャレにみえるんだよね☆


管理者にだけ表示を許可する
