スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

*ベビー服*ノースリーブシャツ~男の子用~

2011.05.15.Sun.18:52
こんばんは~♪

きょうは先日無事に出産した友達の双子のベビちゃんズを見に行ってきました。
とってもちっちゃくって、ほっっんとかわいい~~~!!!
携帯のカメラで写真を撮りまくってしまいました(笑)
みんな元気で一安心☆
友達も疲れているのかと思いきや、やっぱりお母さんなんだな~。
すでに2人のママっていう貫録がでていて、なんでもテキパキ。
頼もしいママさんになりそうです。


さて。こないだの続きのノースリーブシャツの第二弾で男の子用ができました☆

0515-7.jpg
相変わらず色がおかしい写真ではありますが・・・(´∀`;)
こちらはリネンの先染ダンガリーで作りました。
薄手ながらも、かなり耐久性がありそう。強い生地だと思います。



0515-8.jpg
後ろはこんな感じです。



0515-9.jpg
襟元はボタンで開閉できる前あきです。
男の子用と言いながらも合いそうなのがお花のボタンしかなくて。
ちっちゃいシェルボタンを2色でつけてみました☆

ここの部分を作るのに失敗してしまい(つд`)
切りこみを入れるときのミスから、前あきの合わせが完全に重なりきらないし、
縫い目もきれいにできなかった・・・。
ボタンホール縫いのときも、どうもミシンの抑えがしっかりしすぎて
進みづらいところもあって何回もやり直したりして(T▽T)ガクッ。



0515-11.jpg
気を取り直して女の子用と並べてみました。



0515-6.jpg

0515-10.jpg

そしてまたひっかけてみる(笑)。
これが一番実物に近い色かな~。

友達のとこのベビちゃんズにいろいろ着てもらえるといいな♪
もっと練習して上手にならなきゃね(゜▽゜*)♪



よかったらポチっとお願いします☆
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
