スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ソレイアード。

2011.05.02.Mon.18:18
こんばんは♪

きょうはせっかくの晴れで太陽も出ているのに、黄砂の影響で空気がどんより。
遠くの方はなんか黄色っぽい。。なんとなく目がごろごろする~なんて病は気から?(笑)

それなのに朝気がつかず、ベランダに洗濯ものを干したまま外出してしまいました。
友達に「こんな日に洗濯もの外に干すなんて・・・」と言われましたが(笑)
洗い直す気は・・・はい、ありません(笑)こんなわたしです☆


さて。きょうはソレイアードのパッチワーク柄の生地で作った玄関マットをUPします。
玄関マット2 
 
ハンドメイド感満載(とくに右上のかどっことか、笑)のマットですが。

ハンドメイドが好きになってしまってからというもの、どんどん増える生地や資材たち☆
使わないうちに次々買ってしまうため、あとから「こんなんあったんだ!」と気がつくことも。。

この生地もそんなかんじです。 ごそごそしてたら出てきたの♪
110㎝幅×50㎝そのまま使いました。周りの白い生地も残り物です。パイピングの最後足りなくなって
急遽つぎ足しました・・・山あり谷ありです(笑)

マット

はじめの構想では、細かめにミシンでキルティングを施すつもりでしたが
いざやってみると、やっぱり裏地やキルト芯がずれてきてしまったので潔くあきらめました☆

かわりに、このパッチ柄に合わせて四角形に押えミシンをかけました。

すみっこ 

パイピングは幅が大きいぶん、すみっこの処理がむずかしかったです。
でもなんとか仕上がってよかったです♪


ちょっと夏っぽいかんじもするくらい、さわやかな玄関になりました。


にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村
ぽちっとお願いします☆


関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
