スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

サクラ。

2011.04.25.Mon.11:45

こんにちは。
またまた、また、、ご無沙汰しておりましてすみません。。

わたしもだんなっちも、いたって元気ですアップ



遅くなりすぎだけど、先々週に桜を見に行ったときの記事をUPっぷ。
写真づくしでいきますよん☆

こぶたハウス*

さてここはどこでしょう。




こぶたハウス*

正解はここkore17

すきだよねー(笑)毎年お花見はここにくると決めているのダ。


こぶたハウス*

ただいま姫路城は大天守修理の工事中でございます。
平成25年までだったかな。まだ数年はこんなかんじでお目見えです。


こぶたハウス*

大好きな白鷺城が見られないのはちょっとさみしいけど
ますます頑丈に、ずっと保っていくためには仕方ないですね。

それに桜が満開で、本当にきれいでした!!


こぶたハウス*

修理中の大天守を見学させてもらいました。

ガラス張りで、これ以上近くにはいけないんだけどね。
足場からしてすごい規模です!
壁の漆喰を塗り替え、この屋根の瓦もすべて葺き替えされるそう。
天井から下まで貫いている東西の2本の大黒柱も交換するという大規模な工事だそうです。


こぶたハウス*

いつもは大天守の窓から撮る写真も、今年は特設会場のガラス越しからの撮影。
うっすら柵が写っているのは気にしないで・・・桜があちらこちらで満開!景色に花を添えてくれています桜


こぶたハウス*

西の丸庭園へ移動。
ソメイヨシノのUP。きれいに咲いていますね。


こぶたハウス*

しだれ桜。いつもここでお城をバックに写真を撮ります。
ここは人気スポットなのだけど、今年は人が少なかったです涙


こぶたハウス*

しだれ桜を近くで。かわいいですね。


こぶたハウス*

ふんわりハート


こぶたハウス*

大きいソメイヨシノの木☆
たくさんのかわいい桜を咲かせていましたアゲアゲ


こぶたハウス*

こちらもめちゃでかー!芝生に花がつきそうなくらい。
それにしてもきれいだ?。


こぶたハウス*

ソメイヨシノ越しの風景。


こぶたハウス*

西の丸の雰囲気が出ていますかniko

出発した日は姫路城の公園で食べようとお弁当を作って持って行ったのに
着いたら雨が降り出し結局ショッピングへ変更することになって残念でしたが、
次の日は朝からお花見と見学ができてよかったです音符

今年も白鷺城(姫路城)にお花見に来られて幸せでした。









関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
