スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

こんにちは♪

2011.04.05.Tue.15:10

おひさしぶりです♪

先月末に引っ越しも無事に終わり、新居の方も少しずつ片付いてきました。
そして今日、ようやく新居のeo光インターネットもつながりました。

新居といってもアパートだけどね。
前は旦那さんの会社の社宅に住まわせてもらってたんだけど
だんなっちも年を重ね、とうとう年齢制限の年にさしかかり、やむを得ずお引っ越し。

いつかはマイホームに住みたいとは思いつつもまだ予定がなく。
借り暮らし生活は続きますが心地いい空間になるように工夫していきます。
これもまた楽し☆ですね。





さて。ブログ更新していない間に日本はさらに危機的状態にさらされることになりました。

3月11日の東北地方太平洋沖地震により被害を受けられたたくさんの方々に
心からお見舞い申し上げます。


地震直後から連日テレビに映し出される現地の様子と新聞の記事を毎日見ています。
本当に言葉が出ないくらいの被害の大きさに愕然とします。
被害に遭われた方たちの気持ちを考えると胸が苦しくて
言葉では言い表しようもないくらいの、なんとも言えない気持ちでいっぱいです。

どんな最先端の科学技術をもってしても、
予知をすることも、未然に防ぐこともできない自然災害。
そしてそれによって失ってしまったたくさんの命、大切な物。
本当に悲しい。苦しいです。

原発の問題も、被ばくを恐れず高い士気をもって作業されている
東電社員の方や関連会社の社員の方々、自衛隊員、そしてそのご家族。
もしこちらにも災害が起きたら、うちも旦那さんは家族や親族のことよりも
その復旧作業に徹するという立場なので余計に、とても人事には思えません。
どうか無事に、1日も早い終息を心からお祈りしています。


今もこれからも大変なことは続きます。
でも苦しくても前に進んで行かなければいけません。
被災地のより早い復興を心から祈りながら、わたしも微力ながら応援していきます。

がんばろう!日本!!

被災地の方を少しでも元気づけたい、笑顔にしたいという気持ちを込めて
いろんな活動をされている方々に頭が下がります。
それと同時にわたしまで元気づけられます。

天から授けられた命を大切にして、限りある命を一生懸命に生きる。
毎日を丁寧に生活する。
こんな気持ちが大きくなってきています。

そして募金や義援金はもちろんですが、日本経済自体が沈みこまないように回っていくように
一消費者として、できる範囲内ではありますがお金もいろんなところで使っていかなきゃと思います。

この危機をみんなで乗り越えて元気な日本になりますように。






関連記事
スポンサーサイト
コメント

管理者にだけ表示を許可する
