スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

おかえり。

2011.02.04.Fri.23:25
こんばんは?。
きょうはこんな時間の更新!早くしないと今日終わっちゃう(笑)
とあせりながらも「LADY」見てました☆
北川景子ほんとかっこいい&きれいラブラブ
天と地がひっくり返っても無理やけど、一度でいいからあんなふうになりたい?アップ




今日はこれといってネタがなくて・・・

無事にハンドメイドの相棒、ミシンが帰ってきましたミシン

基盤の交換と、オーバーホール無事終了しました!
こぶたハウス*
買ってからもう8?9年くらいたつこのミシン。

大阪でひとり暮らししてたとき、訪問販売のおじさんとおばさんから買った(買わされた?)のよね?(笑)

あの当時、わたしほんと世間知らずっちゅうか、おバカさんで 今もだけど?。。
ああいうたぐいの売り文句とか、人の言うこともなんでもすぐに信じちゃってたから・・・

浄水器とか、お風呂のお湯のカルキ抜き&保温ができるとかいうやつとかも買ってたねー。
もちろんローンで(笑)月々は安いけど何年もっていうパターン。
しかもお風呂のやつはやたら電気代がかかるし使ってない。
ほんとあの頃なんも考えてなかった・・・。

ミシン買いたてのとき、友達が布を持ってきて「これで座布団カバー作ってー!」
ノリノリで作ったけど今考えたら、あれはナイわ?ワラヒドかったわ?。
それから長い間眠ってて、本格的に使いだして3年くらいかな?。
今でやっとちょっとわかってきたというか慣れてきたという感じ。

なんだかんだと曰くつきのこの型のミシン。
だけどわたしにとっては大事な相棒なので、動かなくなるまで大切に使って行こうと思いますリボン




それから、アマゾンで予約してた本も一緒に届きました??

こぶたハウス*

仁香さんのダイエット本。

「やせる脳になったら13kg減った!」
今のわたしから13kg引いても一番痩せてたころの体重にはならないけども(笑)どんだけ太ったんだ笑。

「やせる脳」に惹かれてね☆心と体の司令塔でもある脳の科学には結構興味があります。

あしたは早く起きなくてもいいし、寝る支度してお布団の中でさっそく読もう。
果たして、「やせる脳」になれるかな?♪



関連記事
スポンサーサイト
コメント
1 ■おかえりなさーい!
立派なミシン!
無事になおってホントによかったね!!
これからも大切に使ってあげてください?

あさみんさん、
こないだ届いたリバティで早速小物作りそうだね?笑
2 ■Re:おかえりなさーい!
>みどりさん

うん!こんなに早く元気になってくれて
ほんとよかった?≧(´▽`)≦
大事な相棒をむやみに泣かせるようなことは
もうしないぜ(笑)

むふ( ´艸`)何作ろう?☆

管理者にだけ表示を許可する
