スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

リバティvsフィードサック

2011.02.03.Thu.14:34

?akn??akn??akn??akn??akn? ena

きょうは早朝凍結していたけど、お昼間はだいぶん暖かいですね♪

いつもに増して極寒なこの季節、「電気代が気になるなーーーあせる」と思っていたところ
請求金額が13万円だったという夢をみて飛び起きたあさみん*です(笑)

よかったー夢で笑

なんか最近布団の中でうなされることが多い(笑)
きょうは節分。鬼は外しなきゃ!




さて。きょうは昨夜ちまちま作ったバッグハンガーをUPします。

題名のリバティvsフィードサック。
似たような柄な気がしたので、どんな印象の違いか確かめてみることに♪


こぶたハウス*
向かって左がフィードサック、右がリバティです☆

便利そうとは思いながらもいまだかつてバッグハンガーを使ったことがなくて、
雑貨屋さんで見つけたとき買おうかどうしようか相当迷って・・・結局やめたんだよね。

本体(っていうのかな?)を資材としてネットショップで見つけたので、自分で作ってみました。


こぶたハウス*

フィードサック。
ヴィンテージものの生地だから、柄や配色はパリっとしつつも、シンプルかつかっこいいかんじ?

ちょうど穴があいてるので、チャームもつけてみたよ?。
家の屋根に小鳥がとまってるアンティークぽいチャーム&半透明なビーズにしました小鳥


こぶたハウス*

リバティ。フェリシテのブルーです。

こちらはほんと、リバティらしく華奢で上品な感じがしますね。
お花のレースのモチーフとパールビーズ&スワロをつけました。

どっちも、この飾りなくてもよかったのかな・・・。


こぶたハウス*

実際に使うときはこんなかんじ☆

どちらがお好みですか?(´∀`)ハートよかったら教えてくださいペコリ


こぶたハウス*

薄手のキルト綿を2重に入れているのでぷっくりしています。
でもフィードサックのほうが生地がしっかりしている分、よりプックリしているかな。
リバティならもう一枚入れた方がかわいくなるかも?*



こぶたハウス*
バッグをかけてみました?ぽ

バッグの中いろいろ入っててけっこう重いし、テーブルの天板の方は写真用に
ただレース柄の生地をひいただけなのに、その上からでもすべったりせずに
マグネットみたいにしっかり止まるものなんですね!
ちょっと感動(´∀`)ハート
これはカフェでもランチなどの席でも便利そう!

バッグの中からさっと取り出せるように専用のポーチかなんかあったらいいかもですね。
これはミシンが帰ってきてから考えよう☆


ミシンは無事に直ったそうです。きょうの夕方発送してもらえるそうです。
あしたか、あさってには帰ってきます♪楽しみーー!



きょうもありがとうございます^^

ペタしてね






関連記事
スポンサーサイト
コメント
1 ■素敵です☆
バックハンガーって
なかなかこんなに素敵な
デザインってないですよね//

どちらも
本当に素敵ですけれど、
私は、リバティの方が
より好きです(^-^)

どちらのチャームも
可愛いかったり、エレガントだったり
それぞれすごく雰囲気があって
絶対にあった方がいいと思います!!

手作りならではの
行き届いた細かなデザインが
ほんとに素敵だと思いました
2 ■Re:素敵です☆
>まあさん

ほんとですか?^^
うれしいなぁ♪

まあさんはリバティ派ですね☆
一票ありがとうございます≧(´▽`)≦

チャームあった方がいいって言ってもらえて
ほっとしました(笑)
チャームを選ぶのにあーでもないこうでもないと
時間がかかって、いざ完成すると
「あれ?もしかしていらない・・・かも」
って思ってしまったので(笑)
悩んだ甲斐がありました♪
うれしいです、ありがとう(*^ー^)ノ
3 ■無題
へ?!本体売ってるんやね?!
だったら手作りの方が断然おシャレ?
前に雑貨屋さんで見たけど
「買おう!」って即決できるようなかわいいのなかったわ。
どちらのネットショップか聞いてもいい??

あと、私もリバティに一票!
さり気にピンク&黄色が入ってるのがかわいい。
チャームもいろいろ遊べて楽しいね?★
4 ■Re:無題
>みどりさん

うんうん!手作りだと自分好みにできるもんね。
探して回るより早いかもだね(笑)
本体は楽天の「手芸のナカムラ」さんで買ったよ☆
これはサークルタイプだけど
あと、ハートの形もあったと思うよ。

一票ありがとう≧(´▽`)≦
やっぱりリバティ人気だ?♪かわいいよね。
持ってるチャームひっくり返して合わせたよ?。

5 ■Re:無題
>みどりさん

ごめん、ショップまちがえた!
Az-netさんだった!!
6 ■Re:Re:無題
>あさみん*さん
ありがとう?。
調べてみまーす♪

管理者にだけ表示を許可する
