スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

カードケース。

2011.02.01.Tue.16:22

こんにちは♪

きょうから2月ですねー。

プロ野球もキャンプインなんですね☆ 特にプロ野球ファンではないけどね。
お昼のワイドショー、連日佑ちゃん報道ですごいです(笑)

あんなに騒いだら逆にかわいそうな気がするのはわたしだけなのかな。。
周りにどんなに騒がれても、自分を忘れずがんばってほしいですね☆


わたしの2月は、目指せ毎日更新!を目標にがんばってみようと思います(笑)
できるかな?。



さて。きょうは、昨日作ったカードケースをUPしようと思います。

こぶたハウス*
今回はブラックリネン×パープル小花柄ですflower*

カードケースにもいろんなタイプがあるけど
お財布形式のカードケースが使いやすいんじゃないかな?って思って、考えてみました☆


こぶたハウス*
やっぱり最近好きなドロンワークをポイントにハート

その下は、冬っぽいかんじでモコモコなモールレースを使ってみたよ☆


こぶたハウス*
開いてみます。

"じゃばら”効果(?)でけっこうたっぷり開きます?♪
なので、たくさんカードが入るし、カードも探しやすいと思いますアゲアゲ


こぶたハウス*
ケース閉じたところ。
じゃばらがちょっと分厚くなっちゃった。。


こぶたハウス*
開閉は、マグネットボタンです。

寝かせても、やっぱちょっと分厚いよね?あせる
それにリネンの部分は接着芯がペラペラすぎた!もっとしっかりさせたい。。。



こぶたハウス*

イニシャルモチーフをちくちく縫いつけて?スワロ&パールビーズで飾っていますniko
この使い方に最近ちょっとはまっています(笑)


次は? もう少し薄くなるようにして、全体はもう少し固めになるように考え直してみます。




でもね。きょうミシンがまた入院しましたミシン

ミシンを立ち上げると毎回というわけではないんだけど、直線縫いしてる最中に突然刺繍モードになったり
針の位置がかわってしまったり・・・汗どうやらもう基盤がだめになってるらしく
近所のミシン屋さんで応急処置的な処置をしていただいたのだけど
10年くらい前の物だし、今はもう新品の部品がそろわないといわれたので、
ネットで探してミシン修理をメールで相談させていただいたら、山梨のミシン工房さんから
中古の機種からでよかったら最良な部品をそろえることができますと
すぐに返事をいただけたので、泣きつきました。

今回は基盤の交換と、ミシン全体のオーバーホールをお願いしています。

無職のわたしには痛い出費だけども、、仕方ない・・・買うよりは安いし。。
それにだましだましで使うのも限界があると思ってね☆

山梨まで・・・長くて遠い旅だけど元気になって帰ってくることを願いつつ送り出しましたおやすみっ
帰ってくるまではチクチク手縫いで何か作ろうと思いますちくちく2


しかし初めて調子悪くなって、直線縫いからいきなり刺繍モードになって「あ」と縫いはじめた日の夜は
布団に入ってからなんか妄想しちゃって、
??でもなんで「あ」?「あさみんアホ」とか?「あさみん呪ってやる」とか?
刺繍でなにか怖いメッセージとかだったらどうしよう・・・とひとり恐怖に震えたのでした(笑)
↑モチロン妄想。夜中の静けさっておそろしや?。

ハイ、ただの基盤の寿命ってやつでした♪




関連記事
スポンサーサイト
コメント
1 ■素敵!!
こんなに素敵なカードケースを
作れてしまうだなんて羨ましい//

クーポンを整理して持ち歩くのに
素敵なのを探しているのですが
なかなかなくて。。。

こんなに素敵なケースなら
持って歩くのが
とってもハッピーですよね
2 ■Re:素敵!!
>まあさん

そうですかぁ^^
ありがとうございます。
とてもうれしいです♪

普通の固いカードには少し大きめサイズになったので
スタンプ用のカードやクーポンなども入るかもです。
でももうちょっと工夫と改良が必要です・・・。

褒めてもらえたのでヤル気がUPしました?^^
ありがとうです?
3 ■ステキなカードケース。。
はじめまして。。

ミシン。。。わかりますぅぅぅ。。。

古くなると、基盤だっておかしぃことになるし。
でも、愛着あるんですよねぇ。

いくら消耗品でも、そぉそぉ、買え替えるものでもなぃし。。
やっぱり、部品は、最低でも10年ぐらぃは、
メーカーもそろえておいてほしいのが、
本音ですよねwww

早く元気になって、帰って来てほしいですね☆



4 ■Re:ステキなカードケース。。
>こはるさん

はじめまして☆コメントありがとうございます^^

そうなんですよ?!
ミシンて消耗品だし、お店の人にも
よほど手をかけていない限りだいたい10年くらいで寿命ですね?っていわれて。。。
それも納得・・・なんだけど(汗)
新しいミシンも、いいなぁぁって思っても
いざ新調するとなると、また大変・・・!

そう簡単には無理ですよね?。
やっぱり使い慣れたものがいいですしね♪
もう古くなってきちゃったけど、
これからはきちんとメンテもして愛用していこうと思います≧(´▽`)≦
5 ■無題
作る工程が想像できない。。
じゃばらって作れるんだね?。
毎度毎度あさみんさんの手作りには驚かされます!
早速ドロンワーク入ってるしね♪

ミシン・・。そっかぁ。やっぱりだめだったかぁ。
でも、何とかなおしてもらえるみたいでヨカッタ。
使い慣れたものがいいもんね?★
6 ■Re:無題
>みどりさん

じゃばら・・・布を山・谷・山・谷って折っていって、折り目にミシンをかけるだけの、
種も仕掛けもないよ?(笑)
その折り目が重なっていくと分厚くなっちゃうんだよね・・・。
リバティとかの薄いローン生地で今度試してみる☆

ミシンは、なんとか縫えるんだけどやっぱ不安だし、
一度オーバーホールも考えてたから
思い切って修理をお願いしてみたんだぁ(笑)
限界まで使う意気込みデス☆

管理者にだけ表示を許可する
