スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

リメイク。

2011.01.21.Fri.18:19
こんばんは?☆
お昼間に更新する予定だったのにもうこんな時間!
少々あわて気味のわたしです。。

さて。きょう昨日作ったティラミスをUPしますアップ

こないだ失敗してしまったカステラ・・・レシピを教えてくれたブロ友さんが
「ティラミスにするのはどう?」ってアドバイスしてくれたので、カステラでティラミスを作ってみました☆

きのう作って、一晩寝かせたよあくび

こぶたハウス*

どど?ん(笑)
カステラを薄く切って底と中間にはさんで2層にしました!

ココアパウダーの上に散りばめたのは、きのう購入した星型の金箔流れ星
バレンタインのコーナーに置いてました。他にもいろんな色がありました。
こんなのあるって知らなかったぁパンダ最近はいろんな飾り付けができるようになってるんだねsw


ココアパウダーにはゴールドがあうかなって購入してきました。
星たちが“しゃららら?ん”ってなってるようにしたかったけど、なってない。よね(笑)
ドンマイ☆


こぶたハウス*
取り分けてみました。
ん?ちょっとチーズクリームやわらかかったな。。トロ?ン・・・

弾力バツグンだったザンネンなカステラだったけど、ビターなコーヒーシロップをしみ込ませることによって
めっちゃやわらかくなって(あたりまえか、笑)チーズクリームともよく合う!

おいしくいただくことができました。無事にリメイクできてよかったぽ

みどりさんありがとうっっ





関連記事
スポンサーサイト
コメント
1 ■おぉ??
めっちゃおいしそう?( ´艸`)
私ティラミス大好きなんだ?!!

取り分けた写真の方★形がよくわかるね。
お洒落でカワイイ♪
まるでカフェみたい♪

旦那さんは甘党??
デザートにティラミスなんて出てきたらウキウキだわ??


2 ■Re:おぉ??
>みどりさん

ありがとう?!
みどりさんがアドバイスしてくれたおかげだよ?
カステラ、ティラミスクリームとほんとよく合って
おいしかったーー(*^ー^)ノ

それにしても最近はいろんなトッピングアイテムが
あるんだね?。ぜんぜん知らなかった(;´Д`)ノ
ちょっとトッピングすると雰囲気が変わるもんだね。

だんなさんは前はあんまり洋菓子食べなかったけど
最近はよく食べるようになった(笑)
わたしの甘党がうつったんかな。
3 ■Re:Re:おぉ??
>あさみん*さん
いいな?いいな?私も食べたいな??

ホントね?。トッピングすっごいかわいかった!
お客さんにおもてなしする時
喜ばれていいだろな?と思ったわ。

旦那さんが甘党ならスイーツ作り甲斐があるね!
うらやましい!( ´艸`)
4 ■Re:Re:Re:おぉ??
>みどりさん

☆の金箔、ほんっとちょびっとしか入っていないけど
280円くらいだったよ?!めっちゃ買いやすいよね♪
うんうん、おもてなしによさそう≧(´▽`)≦

お菓子でも甘すぎるのはいまだに嫌がられる(笑)
だからどんなでも甘さは控えめ。がテーマだよ(笑)
わたしは大好きだけどね♪

管理者にだけ表示を許可する
