スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

おべんと。

2011.01.20.Thu.09:25

おはようございます♪
朝起きたらまたまた一面銀世界が広がっておりました雪

なんだかこの連日降り続ける雪を見てると、子どもの頃を思い出します。
毎日毎日降って、毎日毎日山でミニスキーをして下着までべちゃべちゃになっても
寒いどころか、楽しくて暗くなるまで帰らなかった(笑)風邪とかひいた記憶ないし。
除雪して道路わきに積み上げられた雪がわたしの背丈を越えてて、見上げてた記憶はある!

なつかしいな?☆
そのころと比べたら、こちらの地域の雪の量はかなり減りました。
地球を取り巻く環境も変化してきてるそうだし、もう○十年も前の話ですもんねー。


寒さに負けず、きょうも元気にUPアップ

きょうのだんなはんのお弁当☆

こぶたハウス*

・エビチリ
・もやし・にら・きのこの中華風煮(ウエイパーで味付けしただけ笑)
・かぼちゃ煮
・れんこんとベーコンの洋風きんぴら
・アスパラ

れんこんの洋風きんぴらは、アメブロのレシピブログでおなじみのトイロちゃんのレシピ本で覚えた一品☆
このレシピ本はわたしの大事な心の友がくれたんだはあと
すごく手軽に、簡単においしく作れるレシピが多くて、めっちゃ活用しています!ありがとう

だんなッチのランチジャー、ごはん1合くらい入れるのだけど
このおかずで食べられるのかいつも謎。
でもあえて確認はしてない笑う
「おかず足りひん」とかいわれてもこれ以上どうしようもないもん(笑)

きょうはごはん半分つめたところで1/2に切った焼きたらこを入れて
上からごはん半分いれて隠しています。
おかずなくなってきたころに「あ!たらこ!!」 これぞ、ザ・たらこマジック(大げさ♪)


きょうもがんばってきてください!



こないだローソンでみつけて思わず買ってしまった。kore3
こぶたハウス*
このパッケージは!!れ・れ・れんにゅう!

よくみると、「練乳みたいなヨーグルト」だそうです☆

「あこがれの味わい」(笑)
「この甘さひとりじめ!」(笑)

買わずにはいられなかった?akn?でも体が冷えそうでなかなか食べ(飲め?)れなかったのだけど。。
さっき写真を撮ってから電気ストーブの前ですぐ飲みました!
練乳の風味があま?くて、ほんのりヨーグルトの酸味がおいしい音譜
また買おうハート


関連記事
スポンサーサイト
コメント
1 ■無題
おかずがいっぱいやね?★
いろどりもキレイ!
贅沢なお弁当で旦那さんは幸せ者ね?( ´艸`) 

2 ■Re:無題
>みどりさん

そうですか?(//・_・//)
ありがとうです☆
文句も言わない代わりにおいしいとも言わない
だんなですが・・・(笑)
残さず食べてくれるので喜ぶべきでしょうね。

管理者にだけ表示を許可する
