スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

ルームシューズ。

2011.01.16.Sun.13:56

こんにちは♪
ほんっとに寒いですねー。。。
先日の雪かきもむなしく、またどっさりと降り積もってしまいました雪
今朝は風にも舞ってしまうようなパウダースノーが降り、素晴らしい雪質&雪景色キラキラ
ボード行ったら最高だろうな?音譜・・・って、行く予定はまだ未定ですが・・・。


さて。さっきできあがったばかりのルームシューズ!
さっそくUPしまッス。

こぶたハウス*
初めて作るっていうのに試作なしで、いきなりペアで挑戦オーおー
ソフト起毛素材のドット柄2種類使ってみました☆肌触りがきもちよか?。
型紙は、本に載ってたものを使用させてもらって、一部思いつく部分はアレンジしました♪

こぶたハウス*
ネイビー。
中は花柄のダブルガーゼに中敷きはこれまたフェルトだいすき?


接着芯やキルト芯をたっぷり使ったので結構厚みもでて、暖か?になりました。
でも分厚すぎて作るとき大変なことになったー。。


こぶたハウス*
グレー×ピンク。
中はおんなじだよ。

どちらも形がイビツ(笑)
シューズって2つそろって1足なんだ?って仕上げの段階で気が付きました(笑)

バッグとか単体の物だったら、少々形がイビツになっちゃっても、まぁこんなもの?って思えるけど
シューズって2つ同じサイズで同じ形していないと見た目も履いてもめっちゃオカシイ!!汗

このことに気がついたのが最後だったっていう笑

加えて、ネイビーのはだんなッチ用と思って作ったのに、サイズが合わなかったっていうオチ笑

ネイビーもグレーピンクも好きだし、どちらもわたしが履きます・・・完全に開き直るひと笑





きょうはだんなさんが出勤なのでお弁当を作りました。
こぶたハウス*
いつもおかずをぎゅうぎゅうに詰めてしまう癖が抜けないため、
あらためて観察すると何がなんだかわからない(笑)トマトはわかる。

きょうも1日がんばってきてくださーい!




関連記事
スポンサーサイト
コメント
1 ■無題
お弁当美味しそう!!
私が作るのは「がっつり食える↑」って感じで、見た目が悪いの(笑)ちょっと気を使おうかな・・なんて思ったよ。

ルームシューズあったかそう&可愛くって良いね(^。^)この季節は必須だよね!
2 ■Re:無題
>かっかさん

かっかさんの作るお弁当のほうが断然おいそうです!
「がっつり食える↑」感が食欲そそります(笑)
お弁当じゃないけどかっか亭ラーメンも!!
食べてみたくなっちゃうんですよね♪

ルームシューズさっそく活用してま?す☆
3 ■ぎゃー★
ルームシューズ、どっちもカワイー?
私はグレー×ピンクがスキかな?♪
すごいねぇすごいねぇ。
あさみんさんっていつもタタタッと いとも簡単に小物作ってる印象です。
で、どれもめっちゃかわいいの。
目の保養になりますー笑

お弁当もおかずいっぱいでおいしそう♪
手が込んでますね?!
私もいっぱい詰め込むほうです。
その方が片寄ったりしないし 笑
4 ■Re:ぎゃー★
>みどりさん

んまぁ?うれしいわぁ(関西のオバチャン風☆)笑。
タタタッと・・・そう感じる秘訣はね!
ザ・さぼり主婦だからなのだ(笑)
ハンドメイドに使ってる部屋はぐっちゃ?♪
リビングのそうじはテケト?♪
食材はまとめ買い、夕飯はカンタン・・・♪つづく。
そのぶん、時間をあてられるってわけです(笑)

目の保養だなんて!ほんまうれしすぎます(///∇//)

そうそう!片寄る余地も与えないお弁当(笑)
これテーマです(笑)

それから、明日みどりさんに教えてもらった
カステラ作る予定です(^ε^)♪
うまくできますように!!

管理者にだけ表示を許可する
