スポンサーサイト

--.--.--.--.--:--

チラッ[壁]|д・) ソォーッ…

2011.01.13.Thu.17:55

こんにちは。前回の更新で復活をお知らせしたのに完全復活できず、ごめんなさいでした汗
遅らばせながら、ご挨拶を。。。

いつもこのブログに遊びに来てくださるみなさま、いつもありがとうございます!
本年もよろしくお願いいたします2011

今年は、もうすぐ明けるものの一応喪中につき年賀状を控えさせていただいたので
友達や親戚などとの年賀状のやり取りもなく、お正月らしくないお正月なのでした。

それに大晦日から降り続いた大雪で、元旦の早朝からだんなッチが仕事に呼び出され・・・。
結果的に、お正月三箇日すべてちょこちょこ出勤というかわいそうな年始に始まりました。
わたしも新年早々、雪かきに追われて全身筋肉痛だし(笑)運動不足やわ?
お正月休みを利用して近場だけどお出かけする予定にしていたのにそれも急遽キャンセルあせ
もちろんキャンセル料は発生するしそれより何より・・・あぁ、伊勢海老フルコース・・・。

雪かき以外は(笑)ずっと家にこもっていたわたしもいきなり平衡感覚がおかしくなったり
ふだんそんなことないのに、突然頭痛におそわれたりと、なんだかトラブル続きでした?えーん
今ではもうすっかり元気です?

でもでも。おみくじは一発大吉!*daikichi*
(いつも大吉でるまであちらこちらでひきまくるわたし笑 例年はいろんな神社を巡るからネ☆)
2011年は静かに、黙々と自分の理想や夢に向かっていきたいです。

どうも、「コツコツ」ができないわたし。短期集中でのめりこむのは得意なんだけどね汗
それに目標や自分で決めたことを周りの人に公言すると、言ったということで安心するのか
叶えた気になってしまうのか不明なんだけど、とたんにやる気がなくなっちゃう、もしくは
方向性が変わってしまう傾向があるみたいなんです。。

2010年で例えると、一番がダイエット・・・。このブログでも書いたし、一時は張り切っていたのに
やっぱり実現できずに元通りなんですよね?ぶーぶー
なので、有言実行!は無理そうなので、無言実行!
毎日少しずつでもいいから、目標に向かって前に進んでいける自分になりたいです。

ブログの方も、コツコツと更新していけるように。
末永??く、気長にお付き合いくださいね。よろしくおねがいしますaya




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

なんだかいきなり長くなってしまいましたが、最近のハンドメイド。

こぶたハウス*
大好きなフェルトでちくちくマスコットを作ってました。


こぶたハウス*
わかりにくいけどバンビちゃんです。
お鼻、おなか、耳、しっぽ、脚はハギレを使ってポイントマーク☆


こぶたハウス*
スワロ貼ったり、ビーズやパールビーズもつけて♪
首もおめかししてるバンビたんバンビ
耳の間に小さいリングを縫いつけたので、ストラップにもできますパンダ

こぶたハウス*
反対側はこんなかんじです。耳の下にお花のビーズもつけてみたよ?音符
目の位置を少し失敗して、お顔がちょっとぶちゃいくちゃんになっちゃったかなぁ。
でもママはあなたを愛しているよ(なんのこっちゃ笑)?

こぶたハウス*
コチラは試作で作ったときのバンビッチ☆
ポイントマークと首で結んだリボンは(CAさんみたいだねワラ)リバティを使用しました。
わたしにとって初めてのリバティですいぶき
パーツがちっちゃすぎてリバティの柄が出てないね。。。

こちらのバンビッチは試作ということもあって裏面にお顔を作っていなくて
だんなさんに見せたとき、裏をみて「なんかさみしいな・・・」って言われたので
ピンクのバンビたんを作ったときには両面にお顔を作ったのに、完成品を見せたら
「おれはこっちの方がすき、裏もすっきりしてるし☆」ってバンビッチをなでなでハート

「そうなん?」って、なんでやねーん!(笑) この後、もめる(笑)

あと2色のバンビーズをカットしてスタンバっているけど、
使用するハギレパーツの柄がどうもしっくりこなくてまだスタンバイ状態です。
持ってる布たちをひっくり返して合わせてみようニコちゃん



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆
最後に。。

script_magicalmaker,http://www.magicalmaker.com/js/ameblo.js.php?upwh=1258697-1294906806-340-226

先月受けたワードとエクセルの検定1級合格したよ?☆




関連記事
スポンサーサイト
コメント
1 ■おめでとうございます^^
エクセルの検定1級おめでとうございます!
凄いですよ?^^
頑張られたんでしょうね!
本当におめでとうございます。

ハンドメイドのバンビちゃんも最高に
可愛いです。
小さなものまで丁寧に
作れるあさみんさん♪
これからも楽しみです。
今後とも!宜しくお願いします。^^
2 ■Re:おめでとうございます^^
>アンジュさん

ありがとうございます☆
検定に向けて勉強していたころ、アンジュさんの
素敵なアレンジメントに癒されたり
パワーをもらって頑張れました!!
これからもパワーください(笑)

バンビちゃんはコタツに入りながら
ちくちく作っていました。
最近は少しひらめきがなくなってきたかも・・
と思っていたのですが
またこれからもちょっとずつ思いを形にしていきたいです♪
こちらこそ、これからもずっとよろしくお願いします(*^▽^*)
3 ■お久しぶりです★
検定合格おめでとうございます!!
本当にヨカッタですー!!
オツカレサマデシタ。。

バンビちゃんもかわいいですね。
細部までこだわっているところが
さすがです?ヽ(*'0'*)ツ
ブルーちゃんのリボンso qute?
ピンクちゃんのネックレスlovely??

残り2色のバンビーズ楽しみです♪
4 ■Re:お久しぶりです★
>みどりさん

ご無沙汰してしまってゴメンナサイ!
それなのにコメントもらえてうれしいです!

検定無事に合格できました?(*^-^)ヨカッタ。。
本当に、みなさんに応援してもらったおかげです!!
ありがとうございます☆

きょうUPしたバンビーズはね♪
ブルーちゃんはバンビッチ
ピンクちゃんはバンビたん 
っていう呼び名をつけました(笑)そのまま&ちょこっと語尾をアレンジしただけですが(笑)
次の呼び名もお楽しみに(・-・*)ヌフフ♪

管理者にだけ表示を許可する
